2017年06月23日

GBBR M4 - VFC (9)


フルオートの動作が不調だったVFC GBB M4 



バッファとスプリングを取り出し・・・



ボルトが滑らかに動くか・・・



確認!



マガジンを挿して・・・



ノズルが滑らかに動くか確認!!



この位置でボルトがノズルを引っ張る感じ



それまでは、マガジンのガスルートパッキンがグッと下からノズルを押さえてる!



シアーを外して・・・



ハンマースプリングのテンションは同じ



念の為、純正のスチール製マガジンキャッチに交換して・・・



ボルトとノズルの動作を確認!


長くなってきたので、次回に続く・・・ (〜〜;


  
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2017年06月22日

GBBR M4 - VFC (8)


ノズルの動きが渋かったので・・・



バレルエクステンションにハメテミテ・・・



問題なし!



チャンバーに挿入すると・・・



ノズルチップが・・・



太くて長い状態なので・・・



ドリルにかませて、ヤスリがけ! アタリを見ながら薄皮一枚剥き 長さも調整



ネジロックで固定して・・・



おぉ~! フルオートが動いた!!


加工前⇒「タン ポフっ ポシュ カチ・・・」(3発くらいでストップ) 加工後⇒「タっ タっ タっ タっ タっ タっ タっ タっ」(遅いけど連射) ノーマルなMK18⇒「タタタタタタタタタタタ」 まだまだですねぇ・・・ (~~;  


  
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2017年06月21日

GBBR M4 - VFC (7)


VFC GBB M4 スチールパーツを手配



取り外したパーツと2015版を比較 結果 同じ?! イツコウカンシタノカナ (^^?



戻して・・・ w



ハンマーは新型に交換



パッと見おなじ (左:VFC製)



でも、違うので交換 (右:VFC製)



パッと見おなじ (下:VFC製)



でも、違うので交換 (左:VFC製)



削れているので交換



新型のハンマーは角度が後方に倒れた感じになるので・・・



ボルトに衝突しなくなりました!


ボルトとハンマーの衝突は回避♪ (^^h


  
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2017年06月20日

GBBR M4 - VFC (6)


VFC GBB M4 iPhoneでスロー撮影してボルトの動きを確認



ボルトが後退を開始



ボルトは中央付近 ノズルに動きなし



ボルトはかなり後退 ノズルに動きなし



ボルトがそろそろ終端 ノズルに動きあり!



ボルトは終端に到着 ノズルが後退中



ボルトが前進開始 ノズル後退中



ボルト前進中 ノズル停止



ボルト前進中 ノズル停止



ボルトとノズルが一緒に前進



そろそろ・・・



ボルト閉鎖!



ボゥ~ん バウンド・・・



そして、ボルト閉鎖して停止


う~~ん・・・ わからん (ww


  
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2017年06月19日

GBBR M4 - VFC (5)


VFC GBBR まずはロアーを確認



ノーマル: シアーの状態を・・・



カスタム: シアーに違いは無さそうだけど・・・ ん? ハンマーの角度が違う?!



ノーマル: ハンマーとボルトの間に隙間有り



カスタム: ハンマーがボルトにブツカッテル! (@@;



上:ノーマル 下:カスタム 両方とも純正品ですが、年式が違うので変更された?



左:旧 右:新 バルブを叩く箇所の凸が新しい方が高くなっているので、ハンマー開放時に後方に傾くのね



底の厚みも増えてる



シアーにかかる箇所の長さも違う



ここらへんも微妙に違う



ハンマーにぶつかる箇所が削れてます!



ヤスリで削って調整


フルオートが不調な原因かも? ボルトが閉鎖する前に(もしくはバウンドして)ハンマーが影響を受けることで、バルブを叩けず連続での発射がストップ? まだまだ、ありそう・・・ (~~;


  
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