2017年11月23日

Retro Arms Ver 3 メカボ (3)


初速がハンドガン以下の状態



ノズルの先端がパッキンまで届いてません!



タペットプレートが前進しきれていないようなので・・・



タペットプレートの厚みを削って、前進量を稼ぎ・・・



うぅ・・・ びみょ~~ (~~;



仮組みして・・・



試射!



あぁ~ ORGAさんのルーズバレルが入ってます



ジャンクなバレルを拾ってきて・・・



内径:6.08mmをチョイスし・・・



カット後に、バリ取り



あ! チャンバーのネジ基部が折れてる・・・ orz



ノズルを0.5mmくらい長いものと交換して・・・



仮組み



試射!


おおよそイメージに近い状態になりましたが、スプリングレートを高めるか、インナーバレルをタイトなものに変えるか・・・ どぉ~しよ~? (^^?


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)雑記

2017年11月22日

Retro Arms Ver 3 メカボ (2)


Retro Arms Ver 3 メカボックスの調整



元が長いインナーバレル用だったのでシリンダーはフルサイズでしたが、加速タイプに変更します!



そしたら、元の青いシリンダーヘッドがキツくて入らないので、ジャンクパーツから黒いやつを拾ってきました・・・w



シムがキツメだったので再調整



あ! メカボを閉じたらピストンを入れてなかった・・・ orz



ピストンを入れてメカボを閉じたら、カットオフレバーとセレクタープレートを入れてなかった・・・ orz



げ! 配線の赤・黒を逆に付けてる・・・ orz



ピニオンギアの調整を目視できる穴が開いてます でも最終的には音で判断



GAW製 SBDを・・・



モーターに付けて・・・



ショートしないように内側にビニールテープを貼ってます!



Retro Armsのモーターハウジングはガタがあるので、0.2mmのシムを挟み・・・



メカボ完成!



Retro Arms製チャンバーをくっつけて・・・



試射! ぶっ・・・ (--;


久々の電動なので勘が鈍ってます 初速はノズル&チャンバーあたりの確認が必要ですね (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)雑記

2017年11月21日

Retro Arms Ver 3 メカボ


AKに使用しているRetro Arms Ver 3 メカボックス



SBDをつけていない事に気がつき・・・



モニョモニョしてたら、トリガーの接点端子が折れた! (><



バラシテ・・・



ほとんど撃ってないのでキレイ



Big-Outさんの線を試して見ます!



スミチューブ(黒:3mm/4mm/5mm)



配線を準備して・・・



完成!


配線作業は結構、手間がかかるので苦手です (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)雑記

2017年11月20日

E&L AK


E&L AKとLCT ダミーボルトキット



Retro Armsのメカボ搭載



ダミーボルトは簡単に外れますが・・・



配線が邪魔だったり・・・



ココが干渉したり・・・



別のAK2本は・・・



APS製メカボ搭載



干渉してます


力技でハメたら外れなくなりそう・・・ (〜〜;


  
タグ :E&LAK


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK - E&L

2017年11月19日

LCT AKM (3)


LCT AKに・・・



ダミーボルトキットを試そうと・・・



あ・・・ 要メカボ分解・・・ (〜ー;



トップカバーを閉めて、Hephaestus製セレクターだけ交換・・・



元のセレクター形状と似ているので違和感が少ないですね〜


そのうちダミーボルトキットを装着します (〜〜;


  
タグ :LCTAKM


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK - LCT