2018年06月19日

AK74 - CYMA スポーツライン (18)


CYMA AK74 (CM031)



標準的なリアサイトに変更



フロントサイト兼ガスチャンバーを試そうと・・・



アウターバレル が太くなっているので、チャンバーがガスチューブまで届かない



同じく・・・



なので、戻して・・・ (〜〜;



う〜〜ん フォアグリップとロアーハンドガードを・・・



AKMタイプにチェンジ!



もう一歩!!


2kgの壁は突破できるのかな〜? (〜〜;


  
タグ :AK74CM031CYMA


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK74 - CYMA スポーツライン

2018年06月18日

AK74 - CYMA スポーツライン (17)


CYMA AK74 (CM031)



ガタ防止にアルミテープを一巻き



AKMタイプのガスチューブに交換



パッドにゴムが付いてました! ナイスアイデアですね!!



ぽん!



レール付きのカバーを外して・・・



レール無しに交換



代わりに・・・



こんな・・・



感じに・・・



装着!



レールも付きます



レールが無くても・・・



T1タイプならダイレクトにネジで固定してマウントOK!



微減


それなら・・・ (^^;


  
タグ :CYMAAK74CM031


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK74 - CYMA スポーツライン

2018年06月17日

AK74 - CYMA スポーツライン (16)


CYMA AK74 (CM031) スプリングガイドを固定するネジがフレームと干渉していたので更に削って・・・



アルミで軽量なアウターバレル に交換し・・・



60g程度 軽量化



軽量化を考えると・・・

① レール無しのトップカバーに交換 160g減
② レール無しのハンドガード(上)に交換 40g減
③ レール無しのハンドガード(下)に交換 10g減
④ アイアンサイトの除去 40g減
⑤ フォアグリップの除去 130g減

計:380gの削減

どうしよかな・・・ (〜〜;


  
タグ :CYMAAK74CM031


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK74 - CYMA スポーツライン

2018年06月16日

AK47S - CYMA スポーツライン (8)


CYMA AK47S (CM522S) 軽量化



PDI製で200g減!



六角棒の代わりの真鍮パイプをワッシャーで挟んで・・・



ガタ防止とセンター出し! 130g



メタルの誘惑を振り払って・・・



プラ!



フロント軽ぅ~♪



メカボをRetro Armsに変えれば更なる軽量化が!



本体が2kg以下に!



安定の初速!!



ここからどう進めるか・・・


妄想が膨らみます (~~;


  
タグ :CYMAAK47SCM522S


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年06月15日

AK47S - CYMA スポーツライン (7)


CYMA AK47S (CM522S)の軽量化を考えて・・・



現状



プラ



プラ (リングはメタル)



プラ



軽量化 ポイント①



プラ



プラ



プラ



プラ



プラ



軽量化 ポイント②



プラ



メタル



軽量化 ポイント③



プラ (ストックはメタル)



真鍮のパイプをカットして・・・



ポイント① 160g - 27g = 133gの軽量化!



穴開けて・・・



ポン!



ちょっとAKM風~ (~~;


軽量化 
ポイント① 160g - 27g = 133g (真鍮パイプ使用時)
ポイント② 361g - 165g = 196g (PDIアウターバレル使用時)
ポイント③ 661g - 545g = 116g (Retro Armsメカボ使用時)

133g + 196g + 116g = 445gの軽量化!!

合計: 2,273g - 445g = 1,828g

おぉ~! 2kg以下に収まるかも~♪ (^^d


  
タグ :CYMAAK47SCM522S


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン