2017年07月20日

GBBR M4 - VFC (36)


VFC GBB M4 3本



テイクダウンして・・・



アッパーとロアーの組み合わせをいろいろと試してみます



この組み合わせの場合、アッパーとロアーがピッタリと密着しないので、力技でピンを差し込む必要があります!



なので、抜く場合はピンポンチが必須!!



そこで、ロアーを見比べたり・・・



アッパーを見比べたり・・・



ふと、材質の違いに気がついて、テイクダウンのピンを計測すると・・・ (VFC製 6.27mm)



サイズが違う!! (実:6.30mm)



VFC製のピンを刺してみたらピッタリ! あらま!! (@@;



テイクダウンピンがもたらす混乱


純正パーツで組み立てたつもりでしたが、実パーツが混じってました これが不調の原因か? (~~;







タグ :VFCGBBM4

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Posted by 兵卒G  at 17:00 │Comments(2)VFC GBBR M4

この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いております。
私もVFCの2015バージョンとHKマグ、Vマグを数本所有しております。2016バージョンのアッパーとロアーを購入し、色々検証してみましたが、2016アッパーは、どうやらVマグに合わせた設計になっている模様ですが、実際のところ、2016アッパー、2016ロアーにHKマグ、A+のチャンバーの組み合わせで、フルオートサイクル、飛距離ともにMWS以上の結果となりました。個体差もあると思いますが…
Posted by VFCファン at 2017年07月20日 23:08
VFCファンさん

フレームのアップデートがあったことを知らなかったので、
お?!ムム?!とか思ってました (^^;

A+のチャンバーも試してみたいと思っていましたので、WEBって見ます!!

2017のHKマグを試してみましたが、ガスルートパッキンが
VMAGに似た形状になっていて、かなりボルトの動きに変化が
ありました!!

コメントありがとうございました! (^^y
Posted by 兵卒G兵卒G at 2017年07月21日 12:02
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