2018年07月31日

SR-47 - EVIKE (2)


EVIKE SR-47



ガタ防止に0.1mmのシムを挟み・・・



フロントサイトとガスチューブをセット



サイドスイベル マウントを追加



ハイダーとクラッシュワッシャーをセット Oリングを挟んで固定



実ハンドガードもガッチリ固定!



ボルトリリースボタンやポートカバーはまだですが・・・


仮組み完了! (^^g


  
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2018年07月30日

SR-47 - EVIKE


EVIKE SR-47 kit



パッケージ内容



特徴的なチャンバーと・・・



ロアーレシーバー



Retro Arms CNC Split メカボックスを準備中



インナーバレルは・・・



280mm



アウターバレル は・・・



11.5インチ


取り回しを優先してショートなタイプを予定してます! (^^g


  
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2018年07月29日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (17)


CYMA スペツナズ (CM202)とサプレッサー



コレは・・・



重いのでボツ



コレもボツ!



ボツ!



ボツ!!



太めのSDタイプ



う〜〜ん ボツ!



マルイのトレーサー



ACETECHのトレーサー



KM企画 / Laylax / KM企画 150mm x 35 / 30 / 25mm



KM企画 150mm x 25mm



KM企画 / Laylax / KM企画 150mm x 35 / 30 / 25mm



NB



塗装すればアリかも!



ナイツタイプ



軽量♪



KM企画 / NB / Laylax / KM企画 110mm x 40 / 35 / 30 / 25mm



折りたたみ



KM企画 110mm x 40mm



NB



スプリング入りなので若干重量アップ



KM企画 105mm x 25mm



軽ぅ!!


バランス的な見た目なら 150mm x 35 / 30mm 取り回し優先なら 110mm x 35 / 30mm くらいがイイ感じ♪ (^^v


  


2018年07月28日

Retro Arms


Retro Arms Ver 2 CNC Split メカボックスを仕上げようと・・・



あれ? タペットプレートが無い・・・ orz


と言う事でパーツを発注します (~~;


  


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2018年07月27日

LCT AKM (3)


LCT AKM



外装を組み立てたいと思います!



リアサイトブロック ピンとイモネジで固定



ガスチャンバーも同様に



ロアーハンドガードをピンでロック!



アッパーをセットして・・・



フロントサイトをネジとピンで固定



ダミーボルトをスライドさせたら・・・



シャフトをデッキロックで固定



ヒューズ付きのケーブルをつないだら・・・



ネジで・・・



ストックを固定!



ストックエンドもネジで固定!



完成!



ストックとか・・・



ハンドガードとか・・・



キレイだな~


長らくバラバラな状態だったので、久しぶりに完成した姿を見ました (^^;


  
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2018年07月26日

LCT AKM (2)


LCT AKM



チャンバーやインナーバレル、アウターバレルを・・・



仮組みして・・・



試射!


内部がノーマルなので、初速もマイルド (^^;


  
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2018年07月25日

LCT AKM


LCT AKM バラバラで放置状態が続いていたので・・・



分解・調整を行い



メカボの準備OK!



ついでにRetro Arms Ver 2のメカボも・・・



ロアーを作成!


サクッと行きたいところです (^^v


  
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2018年07月24日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (16)


CYMA スペツナズ (CM202)



Retro Armsのメカボとモーターホルダーをセット ガタがあるので間に0.2mmのシムを挟んでます



グリップの穴もぴったし!



バッテリーカバーを付けて・・・



全体



折りたたみ



1,450g



安定の初速!


もうすぐ完成!! (^^d


  


2018年07月23日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (15)


CYMA スペツナズ (CM202)用に LCTからRetroArms製のメカボに移植します



LCT



Retro Arms 約150gの軽量化!



シム調整をして・・・



いざ組み込もうと思ったら歯が欠けている事に気がつき、予備のギアと交換&再シム調整 (ww



セットして・・・



仮組み&試射


セミ/フル OK~! (^^g


  


2018年07月22日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (14)


CYMA スペツナズ (CM202) グリップとモーターホルダーの角度が合わなかったので・・・



Retro Arms製のモーターホルダーならOK! (モーターホルダーの角面取りが必要でした



同じくRetro Arms製のメカボックス Rが干渉するので・・・



レシーバーを棒やすりで削り・・・



ココが原因でモーターの角度が前に倒れてグリップの穴と位置が合わない



Retro Arms製のメカボで進めたいと思います!


つづく~ (^^;


  


2018年07月21日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (13)


CYMA スペツナズ (CM202)と AK47S (CM522S)を合体します!



アルミテープを一巻きしてガタ防止



仮組みして・・・



試射!



スプリング交換して・・・



試射!!



もういっちょ・・・



試射!!! OK~



げ! グリップの角度が合わない!! (><


前も同じ事してました LCTのメカボは微妙にモーターホルダーとの角度が違っていて、他のパーツとの相性があるのを忘れてました このまま捻じ込むとピニオンの角度がズレてギア鳴りが!! (><


  


2018年07月20日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (12)


CYMA スペツナズ (CM202)のプラメカボ 軸受けの穴を8mmに広げて・・・



逆転防止ラッチの軸をプラリペアで補強



今回は、宮川ゴム製 パッキン (マルイタイプ)を試用



セレクターのネジ受けにイリサート 5mm (内径:4mm)を・・・



挿入して・・・



パーツをセット!



ここで LCT製のメカボを発見したので、急遽、プランを変更w



いい音!


つづく・・・ (^^v


  


2018年07月19日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (11)


CYMA スペツナズ (CM202)のフロントショート化



AK47Sのハンドガードから切り出したパーツを・・・



接着剤で仮固定したら・・・



具合を確かめて・・・



内側からプラリペアでガッチリと!



汚し塗装すればバッチリ!!



ジャンクなインナーバレルをカットして・・・



リーマーでバリを取ったら・・・



セット!



全体イメージを確認



更に全体がショートに!



とりあえず未開封のプラメカボをセットして・・・



弾づまりの様な音が混じり初速が下がります (~~;


内部のカスタムに着手! (^^d


  


2018年07月18日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (10)


CYMA スペツナズ (CM202)に47用のプラ ハンドガードを・・・



ギコギコと・・・



中板を切り出して、リアサイトブロックもハンドガードの前面の厚み分を削り・・・










プラリペアで盛って整形後に、塗装すればいい感じになりそうな気がします♪ (^^g


  


2018年07月17日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (9)


CYMA スペツナズ (CM202) Light Editionのフロント



こんな感じで・・・



ザックリと・・・



アウターバレルも・・・



ギコギコと・・・



位置を確認して・・・



リューターとドリルで4.5mmの穴を開け・・・



ショート化!


ロアーハンドガードをどうするか・・・ (^^;


  


2018年07月16日

AK47S - CYMA スポーツライン (21)


CYMA AK47S (CM522S)を分解して・・・



メカボはデフォのまま ショート化したフロントと合わせてみて・・・



マイルド〜な初速 要スプリング交換



モーターのハンダを外して・・・



メカボを取り出し・・・



見慣れた内部を・・・



洗浄



軸受を接着



最後まで引けないノズル



セクターギアのココから



ココまでのタイミングがノズルが最も後退している期間 一瞬ですね (弾抜けが起こりやすい)



ディレイヤーを利用 スタート位置



終了位置 ギアの歯3枚分くらい後退位置をキープ



シム調整をキッチリと・・・



モーター端子を圧着して、ハンダで固定



すみチューブで保護



バトンの80か85か悩みどころですが、85を選択



セットして・・・



モーターをEG1000同等品に交換 (8~9 => 13~14発/秒へサイクルアップ)



仮組みして・・・



あぅ! 80にすれば良かった・・・ (〜〜;



盛った分、重量増 (^^;



スペツナズ + AK47Sショート化


初めて試しましたが、このグリップは握りやすいですね!! (^^v


  


2018年07月15日

AK47S - CYMA スポーツライン (20)


依頼を受けて制作中のCYMA AK47S (CM522S) ショートカスタム



インナーバレルをカットして・・・



リーマーでバリを取り・・・



こんな感じで・・・



ピッタンコ!



フロントが完成!!


後半につづく〜 (^^g


  
タグ :CYMAAK47SCM522S


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2018年07月14日

AK47S - CYMA スポーツライン (19)


知人の依頼を受けて、CYMA スペツナズ (CM202) Light Editionと AK47S (CM522S)を追加購入!



ストックをたたむとほぼ同じ長さ



樹脂製のガスチャンバーをぶった切り・・・



同じ長さ分、アウターバレル の後ろをカット



Φ10のパイプをカットして穴を開けたら、シムで両側から挟んでネジで固定



こんな感じで・・・



ぽん!



カットしたガスチャンバーを接着して・・・



内側からプラリペアで補強!



フロントサイト固定用の穴あけ+タップ切り3mm



アウターバレル にアルミテープを一巻きしてリアサイト ブロックで挟んで固定



ガスチャンバーとフロントサイトのネジ穴位置を確認して・・・



ぽん! ショート化!



タクティカルなイメージでハンドガードはレールタイプに変更


つづく〜 (^^g


  


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2018年07月13日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (8)


弾抜けが発生していたので、ディレイヤー+セクターギア、ノズルを交換 あわせてシリンダーも加速タイプに変更!



動作チェック後・・・



試射! あ~ 初速が上がっちゃった・・・



まあ、いいか・・・ (~~;



必要なのはプラ製のメカボ関連だけなので・・・



知人にお手ごろ価格で引き取ってもらう事になりました 元々が格安ですもんね (^^;


OK~♪ (^^v


  


2018年07月12日

スペツナズ - CYMA スポーツライン (7)


CYMA スペツナズ (CM202) レシーバーを・・・



ギコギコと・・・



Action製のレシーバーエンドを・・・



スライドしながらセットして・・・



イモネジ2本で固定!



QDタイプのスイベルリングが装着できますが、レシーバーがプラなので使用しないほうが良いですね (^^;



メタル製のメカボ (CM522S用)を中身もそのまま移植して・・・



低初速!



スプリング交換を何度か繰り返し・・・



ついでにモーターをEG1000に交換!



ふぅ~!


モーターを変えたので、サイクルが8~9発から13~14発に上がった結果、弾抜けが発生するようになりました! ノズルの後退時間が足りないようです。 (~~;