2018年05月21日

PACA アーマー


次回のサバゲーに向けて PACAアーマー レプの下準備



トリプルマガジンポーチにファステックスをセットして・・・



ここにパチンと・・・



合体!


簡単にチェンジ 次回はAKで行こうかなと・・・ (^^g


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)タクティカルベスト

2018年05月20日

WE MSK (4)


WE MSKのボルトが故障したという事で預かってきました ノズル内のスプリングが壊れたみたいです



ネジを外して・・・



ガイドを取り外し・・・



ピンを抜いて・・・



横面のガイドも取り外したら、ノズルが抜けます!



ピンを抜いてノズルを分解



スプリングが欠損していたので、ジャンクなスプリングで代用します



スプリングを底面のピンで固定し・・・



針金でスプリングを引っ張りながらノズルを通し・・・



短めのピンでスプリングを仮固定したら・・・



ノズルの前後を合体してピンで固定! その際、仮固定に使用していた短いピンを本来のピンで押し出します!!



各パーツをセットして完成!


所要時間5分という感じでした ちゃんと動作するかな? (〜〜;


  
タグ :WEMSK


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)WE MSK

2018年05月19日

AK47S - CYMA スポーツライン (6)


CYMA AK47S スポーツライン CM522S



初速アップの為にスプリングをバトンの80に交換



あら、思ったよりも高め



とりあえず週末のサバゲーはコレで行く予定


楽しみ~♪ 天気はどうかな・・・ (^^b


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月18日

AK74 - CYMA スポーツライン (2)


CYMA スポーツライン AK74 CM031



ハイダーを外し・・・



ネジのアダプターを外し・・・



フロントサイトを外し・・・



予想以上にメタルパーツが多い



モーターはハンダ付けされてなかったので、作業が楽



プラパーツ



小物を含めて、メタルパーツが多い ハンマーの右側はメタルパーツ類


2.7kgに納得 軽量化したいなぁ~ (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK74 - CYMA スポーツライン

2018年05月17日

AK74 - CYMA スポーツライン


CYMA AK74 スポーツライン



マイルドな初速



普通のパッケージ なんか思っていたよりも重量感があり・・・



2.7kg あれぇ~~?



特にフロント側に重さを感じます (><



お? バッテリーは?



ネジを外すのかと思ったら・・・



スライドするだけでOKですが、なんか気がついたら無くなってそう・・・ (~~;



バッテリーをつないで・・・



ゴム板をセットしたAMMO缶 パカ~~ん パカ~~んが無くなって静か~♪



マイルド~!


では、分解を・・・ (^^d


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK74 - CYMA スポーツライン

2018年05月16日

AMMO缶


エアガンの初速確認時に使用しているAMMO缶



あちら・・・



こちらに・・・



ダメージがチョコチョコと・・・



中はガタガタ・・・



ふむ〜



なので、ホームセンターでゴム板を購入して・・・



カットして・・・



ゴム板が1枚では足りず・・・



もう一枚を・・・



カットして前後左右の4面にセット!



完成!


撃つたびにパカーン!パカーン!!と凄い音がしていましたが、これでかなり静音化できそうです♪ (^^d


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)雑記

2018年05月15日

M16A2 - マルイ (3)


マルイ M16A2



Retro Armsのメカボを取り出して分解し・・・



陽炎 Type1を・・・



セット!



トリガーとセレクタープレートにプラシートを貼って・・・



パーツを組み込み・・・



動作確認と設定を行い・・・



完成!


Type 1はモーターブレーキがオミットされている廉価版なので、オーバーラン関連でちょっと設定に戸惑いましたが、一旦設定が決まれば特に問題なくキレッキレな動作となりました! (^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)M16A2 - マルイ

2018年05月14日

M16A2 - マルイ (2)


マルイ スタンダード M16A2に入れているRetro Arms製メカボックス 破損したピストンを交換



組み立て



ピニオンが抜けなかったので、リューターで削って・・・



スポッ!



渦巻きピニオンに交換!



GAW製 SBDでトリガー接点の保護



テストドライブOK~!



インナーバレル長をM4 =>M16に変更 初速が上がるはずなのでスプリング交換は後ほど



サクッと・・・



テイクダウンピンで仮固定



動作チェックOK~♪


つづく・・・ (^^d


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)M16A2 - マルイ

2018年05月13日

M16A2 - マルイ


サバゲーの真っ最中に故障した マルイ M16A2 長らく放置してましたが・・・



テイクダウンはピンを1本抜いて、前にスライドするだけの加工済み 簡単♪



Retro ArmsのアルミCNC 分割メカボックス



ピスクラ・・・ (><



ピストンの破損箇所がプラだったので、ギアを含め他のパーツへの影響はありませんでした (^^;



折角なので渦巻きギアに交換します!



シム調整を行い・・・



ロアーが完成!


簡単♪ (^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)M16A2 - マルイ

2018年05月12日

AK47S - CYMA スポーツライン (5)


CYMA AK47S CM522S



ダットサイトのバランスが気になり・・・



MROタイプに変更したものの・・・



ハイマウントだと浮いた感じなので・・・



ローマウントベースを部屋中 探してやっと発見!



交換!



なるほど・・・


う~~~ん 思案中・・・ (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月11日

電動グロック (5)


東京マルイ 電動グロック



DMMの3Dプリント スライドとサイト サイトには蓄光塗料



合体!



チェックOK〜!



組み込む際にはカバーを外して・・・



インナーバレルが長いので・・・



ショートなサプレッサーで保護



光ります!


初速は下がりますが、インナーバレルを短くしようかな・・・ (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)ハンドガン

2018年05月10日

AK47S - CYMA スポーツライン (4)


CYMA CM522S AK47S スポーツライン



余っていたプラ製のハンドガードを削って・・・



反対側も削って・・・



装着!



スッキリ!



ダットサイトがデカイw


バランスの良さそうなやつを探して見ます (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月09日

AK47S - CYMA スポーツライン (3)


CYMA AK47S スポーツライン



NBのマウント



上:CYMA 下:マウント付属 長い方のネジを使用します



無加工ポン付け!



簡単!



手持ちのダットサイトでチェック!


NBという事もあり、レールの溝ピッチが合わずに無加工では使えないものもありそうです! (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月08日

AK47S - CYMA スポーツライン (2)


CYMA AK47S スポーツライン ネジ2本で・・・  



インナーバレル とチャンバーを取り外し・・・



分解! 標準的なチャンバーなので、そのまま流用します



フロントをレシーバーに差し込んで・・・



ネジ4本で固定



カバーを付けて・・・



チャージングハンドルの取り付けに手間取りつつも・・・



完成!



初速も安定!!


できた〜♪ (^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月07日

AK47S - CYMA スポーツライン


CYMA AK47S スポーツライン CM522S



初速確認表 シリアルNo. 6番?! 古いロット? (@@;



2kgくらい



レシーバー底面のネジ4本でフロントがズボッと抜けます!



通常の手順でメカボ取り出し



げふっ!



クリーニング



軸受を接着して・・・



しっかりシム調整! スプリングガイドをベアリングタイプに変更



モーター端子を配線に圧着後、ハンダ付け



スミチューブで端子を保護



モーターはマルイのEG1000に変更し、GAW製SBDを装着



テストドライブOK〜!


今回は作業がサクサクと進みます (^^g


  


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2018年05月06日

AKM - LCT 再び (9)


外装をカスタム中のLCT AKM



フロントをバラして・・・



ハイダーとガスブロックも取り外し・・・



ガスブロックをAKM用に交換してハイダーを取り付け・・・



ハンドガードやダストカバーをセット!



ふむふむ・・・



アイアンサイトを用意して・・・



Troy Microタイプをセット



UP!



ふむ・・・



ふむふむ・・・


なるほど・・・ (^^d


  


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2018年05月05日

AKM - LCT 再び (8)


LCT AKM



フロントを分解して・・・



フロントサイトをKTRタイプに変更し・・・



ハイダーを装着!



フロント



う〜〜〜〜ん・・・


なんか・・・ なんかの・・・ イメージが違う (〜〜;


  


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2018年05月04日

AKM - LCT 再び (7)


LCT AKMにハンドガードを試そうと思ったら・・・



ダストカバーの関係で、これしか選択肢が無かった (ww



ロアーハンドガードを固定して・・・



ガスチューブを装着したら・・・



リアルダミーボルトを・・・



セットしたけど、見た目も機能も特に変化なし (〜〜;



完成に近づいてきました!


ふぃ〜! (^^v


  


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2018年05月03日

AKM - LCT 再び (6)


LCT AKMに・・・



ストックを・・・



付けて・・・



ダストカバーは・・・



LCTのレール付きダストカバーを試してみたら・・・



レールの後ろが直角でシックリ来なかったので・・・



Zenitタイプのダストカバーに決定!



が! Retro Arms製のモーターホルダーが太くてグリップが入らないので・・・



NBのモーターホルダーに・・・



交換!


フゥ〜 (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK - LCT

2018年05月02日

AKM - LCT 再び (5)


Retro Arms製CNCメカボックスと・・・



LONEX スパイラルギア



シム調整して・・・



ピニオンギアが固くて抜けないので、リューターで割り・・・



抜けた!



ピニオン交換完了!



状態を確認しながらモーターの位置を調整していたら・・・



歯が3枚欠けたw



CORE製のギアに交換して、再度シム調整を行い・・・



動作確認後に・・・



仮組み


ふぅ〜 (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK - LCT