2017年09月30日

VSR-10 再び (22)


LeapersとUFC(?)のスコープ



Leapersは目に合わないので・・・



UFC(?)は3.5倍~ シューティングレンジでの利用には良さそうな倍率



マウント完了! 色がチグハグ・・・w


撃ちに行きたい♪ (^^h


  


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2017年09月29日

VSR-10 再び (21)


VSR 10とマガジン



左:マルイ 右:G&P (撃ちきっても1発はマガジン内に残ります)



G&Pのマガジンはそのままでは入らないので・・・



ラッチの穴位置をカッターナイフで削って調整し・・・



前方と・・・



後方をヤスリで削って・・・ (適当な作業w



ボタンを押したらスコッと落ちてくるように調整


G&P製は50発くらい入るので、シューティングレンジでの利用が楽になります♪ (^^v


  


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2017年09月28日

VSR-10 再び (20)


VSR 10



Maple Leafのホップレバーとパッキン 60 (黄) DECEPTICONSと思っていましたが・・・



黄:AUTOBOTでした・・・w 緑:50 DECEPTICONS 感触からして柔らかいのが判ります



チャンバーにセット



空き缶で作ったレバーはパーツが到着したのでお役ごめん



組み立て ホップレバーとパッキン、インナーバレルのアーチを削った以外はG SPECノーマル状態



ノンホップ



最大


適正ホップのクリック数が最小+4~5 他の2本はホップレバーにアルミテープを2枚重ねた状態でも10クリック 違いは銀と黒のチャンバー??? (~~?


  


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2017年09月27日

VSR-10 再び (19)


VSR 10



ホップの効きが弱いので、Maple Leafのアームにアルミテープを2枚貼り・・・



最大値



適正ホップの位置が、アルミテープを張る前は矢印(最大-2クリック)から、最小+9クリックの位置に変わりました



パワーアジャスターは5個から4個に減らしたので、ボルトの引きしろに余裕が出ました!


いいかも♪ (^^g


  


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2017年09月26日

VSR-10 再び (18)


・PDI RAVEN シリンダーフルSET
・PDI スプリング 0.9J
・純正インナーバレル 430mm(アーチ削り)
・純正チャンバー(黒)
・Maple Leafホップアーム
・Maple Leafパッキン 60 (黄)DECEPTICONS



ありゃ?



シリンダーを純正(プロスナ用)に交換



ありゃりゃ??



念のため、純正(プロスナ用)でもう一本



ありゃりゃりゃ???



BATONの430mm x 4.10mmに交換して・・・



左:純正(アーチ削り+ホップ窓拡張) 右:BATON



むぅ~ん・・・


何かがおかしい・・・ と思ったらBB弾が0.2gだった・・・ orz


  


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2017年09月25日

VSR-10 再び (17)


VSR 10 パワーアジャスター5個 入れすぎて引きしろが不足気味



ホップの効きが弱かったので、窓を少し削って広げてみました



レバーが並行に当たらないので、長掛けの際、銃口側のホップの効きが弱まるのかも?



銀チャンバーも同様



見た目で違いが判りません



ちなみにパワーアジャスターを外すと・・・



超減速


ふむぅ~ (~~;


  


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2017年09月24日

VSR-10 再び (16)


VSRをバラシテ・・・



Maple Leafのホップアームを確認すると・・・



確かに左右均等ではないですね! 目からウロコ!!


この差を意識しておかないとセンター出しの時にズレるかもしれませんね! お知らせありがとうございました!! m(_ _)m


  


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2017年09月23日

VSR-10 再び (15)


VSRのマガジン



アタリがきつくて、ボタンを押しても自重で落下しない場合があり・・・



フロント面をヤスリで薄く削り・・・



マガジンの長さを0.1~0.2mm短くしました



ボタンを押すと自重でストッと落下します!


マガジンチェンジがスムーズになりました♪ (^^y


  


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2017年09月22日

VSR-10 再び (14)


VSRを持ってサバパーへ



定例会は100名くらい



セットアップして・・・



1号機



適正ホップは最大-4クリック(効きが弱い)



初速は83ms (0.25g)



2号機



適正ホップは最大-2クリック(効きが弱い)



初速は86ms (0.25g)



3号機



適正ホップは最小+4クリック(効きが強い)



初速は86ms (0.25g)



ターゲットは45mと50m先の一斗缶



1号機は赤枠 2、3号機は緑枠に収まる感じでしたが、1号機はホップによる浮き具合(上点:赤丸)が高くなる感じでした



1号機:10発中 3発命中 残りの6発は50mの手前でドロップ 1発はフライヤー 50mにゼロインすると45mのターゲットを飛び越えていく弾道となりました パッキンはノーマルの凸を削ってフラットにしたものですが、左右のバラつきも多目でした



2号機、3号機:10発中 4発命中 残りの6発は50m手前でドロップ フライヤーはありませんでした 45mのターゲットでもしっかりと命中します


現在のパーツ状況

1号機:
・PDI パルソナイト シリンダーSET /HD
・ORGA 130% スプリング
・ORGA 6.23mm インナーバレル 200mm
・純正チャンバー(黒)
・ノーマルパッキン(凸削りフラット加工)
・うましかの腕
・なまず

2号機:
・PDI RAVEN シリンダーフルSET
・PDI VSR 0.9 J スプリング
・純正インナーバレル 430mm (アーチ削り)
・純正チャンバー(黒)
・Maple Leafパッキン 60 (黄)DECEPTICONS
・Maple Leafホップアーム
・パワーアジャスター(5個)⇒入れすぎた為、ボルトの引きしろが不足気味

3号機:
・純正シリンダーセット(Gスペック用)
・純正インナーバレル 303mm(アーチ削り)
・純正チャンバー(銀)
・Maple Leafパッキン 60 (黄)DECEPTICONS
・Maple Leafホップアーム


現状だとノーマルのGスペックのホップアームとパッキンを変えただけと同等の性能と言うことに・・・ (~~;


  


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2017年09月21日

VSR-10 再び (13)


新兵器投入!



左:Amazonで1k円 5kgまでOK 右:従来使用品 2kgまで



テスト機1号:約2050g



テスト機2号:約1950g



テスト機3号:約2050g


長さは違えど重さはほぼ同じくらい (^^h


  


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2017年09月20日

VSR-10 再び (12)


余剰パーツの寄せ集めで組み立て中のVSR 10



アルミ缶をカットして・・・



アルミテープで補強



ドリルでネジ穴を開けたら・・・



チャンバーに固定



こんな感じで・・・



一時的に代用


パーツが入手できたら交換します (^^;


  


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2017年09月19日

VSR-10 再び (11)


VSR 10 G SPEC



組み立て簡単



シリンダーの交換もピンを1本抜くだけなので簡単♪



G SPECシリンダー ノンホップ



G SPECシリンダー 最大値 ぐふぅ・・・



プロスナシリンダー ノンホップ



プロスナシリンダー 最大値


この中間がいいなぁ~ (~~;


  


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2017年09月18日

VSR-10 再び (10)


VSR 10 G SPEC



純正インナーバレル(303mm)のホップ窓アーチ部をヤスリで削り・・・



ホップパッキンとレバーはMaple Leaf製



シリンダーはPDI製パルソナイト・シリンダーSET /HD スプリングはNBの太径 (70~80%)



ノンホップ



最大値 (プチ流速的な感じ?) 室内戦に良さそう♪



シリンダーをG SPEC純正に変えて・・・



ノンホップ! (@@;



最大値!!



最大時のホップ量はココ



以降は徐々に初速が低下傾向



ぬ~~ん


純正と比べてホップ窓のアーチを削り、パッキンとレバーを変えただけですが、初速がすごく上がりました (--;


  


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2017年09月17日

VSR-10 再び (9)


VSR 10



純正インナーバレル(430mm)のホップ窓アーチ部をヤスリで削り・・・



レバーと干渉しないように、テーパー加工



ぴったんこ!



チャンバーセット



純正レシーバーのネジ穴がゆるゆるになってきたので、ハンドタップで4mmに広げ・・・



厚みに合わせてカットしたイリサートを・・・



ねじ込んで補強完了!



PDI製 ライトアウターバレル 226g (プロスナイパーと同じ長さ)



PDI製 アウターバレルキャップ



センター出しOK



PDI製 プレシジョンシリンダー・コンポSET /HD スプリングはPDI製 VSR 0.9 J



仮組みして・・・



ノンホップ



最大値


ホップを掛けても初速の変動が少ないです! 音も静か~♪ (^^h


  


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2017年09月16日

VSR-10 再び (8)


現在のGスペック (外装系を除く)

・PDI プレシジョン シリンダーSET/ HD
・ORGA 130% スプリング
・ORGA 200mm 6.23 インナーバレル (170mmにカット)
・うましかの腕 (ホップレバー)+同梱なまず
・純正ホップパッキン (凸を削りフラット加工)
・純正チャンバー



弾道は30mの手前で少し潜り込み、40m辺りで上昇し、45mのターゲットに着弾する感じ ぐ→ぐぅ↓ふぅ~↑ぽとん↓


見慣れない弾道(S字的)なので、すごくムズムズします この方向性はやめよっかな・・・ (~~;


  


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2017年09月15日

BBローダー


壊れたBBローダーを分解して・・・



長く使っていると、ココが折れますよね〜



1mmの下穴を開けて、棒を刺し・・・



プラリペアで固定



ヤスリで調整後に・・・



パーツを組み込んで・・・



完成!


しばらく使えそうです (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)雑記

2017年09月14日

VSR-10 再び (7)


東京サバパーで・・・



シューティングレンジ



弾道は・・・



40mならほぼ当たりますが、45mだとバラけます



BBローダーが壊れた・・・w


先が長くなりそうで・・・ (〜〜;


  


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2017年09月13日

VSR-10 再び (6)


マルイ VSR用に MapleLeafのホップレバーとパッキン



ピタッと・・・



ラウンド形状



この状態で試射!



ノンホップ



最大値



コッキングの時、ザラザラ感があったので、ヤスリでスムーズに



うましかの腕&なまず



テストなので接着はしてません



マルイのパッキン 凸部をリューターとヤスリで削り落とし・・・



合体!



ノンホップ



最大値


細かな調整がかなり必要そうです (^^y


  


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2017年09月12日

VSR-10 再び (5)


マルイのG SPECと・・・



以前に入手したG&P製(上)とマルイ製(下)のマガジン



G&P製のマガジンは・・・



入りません! (~~;



なので、現物あわせでマガジンの凸部を削り・・・



パチン!



ポン!!


ちゃんと給弾されますが、最後の1~2発くらいがマガジンに残っちゃいます 仕様なのでしょうがないですね (^^;


  


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2017年09月11日

VSR-10 再び (4)


マルイのG SPEC



PDIのパーツが到着!



まるっとPDI



インナーバレルは・・・



300mm以下を使う予定です



チャンバーは・・・



ゴムシートで厚みを増やして・・・



シリンダーを組んだら・・・



仮組みして・・・



試射!


あら!! (^^;


  


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