2016年01月31日

LCT AK 74M (3)


LCT AK



メカボにLCTのロゴ QDスプリングタイプだったら楽なんですが、残念



バラして・・・



ノズルはOリング付き!



ギアは・・・



メカボに接触してたり・・・



逆転防止ラッチは半掛けだったり、カットオフレバーに接触していたり・・・w



原因はギアのラッチ部分の高さ不足



まずはパーツを洗浄して・・・



ジャンク品と交換して高さを確認



カットオフレバーのクリアランスを確認



シム調整完了!



ジャンクからディレーヤーを拾ってきてセット



スプリングガイドがプラだったので、ジャンクから金属タイプに変更



チャンバーもプラだったので、余ったE&L製をセットして・・・



気密が取れていないようなので・・・



ProWin製に変更し・・・



OK〜!


ギアノイズも無くて、初速も安定していたので、そのまま使おうと思っていましたが、中を確認して良かったです!!危ない・・・w


  


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2016年01月30日

LCT AK 74M (2)


LCT製AKにCore製サイドレールマウント(B-13)をセット!


まっすぐ!! ガッチリ♪



フロントを分解 E&L製とはかなり違いますね



ここは無加工で行けそうでしたが・・・



こっちは削る必要がありました(〜〜;



入った!



E&L製よりリアサイトブロックの幅が狭いようなので、トップレールカバーは無加工でも行ける気がします! 



あら!



ポン♪



ピンを抜いて・・・



E&Lより幅が狭い感じです(右:E&L)



ガタはありませんが、ラッチはもう少し深めに掛けたいところですね



バラバラ開始!


Zenit系のパーツを付ける場合は、E&LよりLCTの方が楽そうですね さて、どんな感じにカスタマイズしようかな〜(^^?


  


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2016年01月29日

サバゲー LuanaStyle


LuanaStyleの・・・



シューティングレンジで・・・



箱出し状態のLCT AK 74Mを試射 0.79J => 飛距離は30m〜35mくらいですが、弾道はフラットで一直線!



E&L製クリンコフ 0.9J => ダットサイトのレティクル通りに40mまっすぐ一直線!



E&L製 AK 104 0.91J => これもダットサイトのレティクル通りに40mまっすぐ一直線!!



ノーベルアームズのダットサイト このキルフラッシュは光の反射が眩しいので、使わないほうが良さそうです



楽しいなぁ〜♪


試射して見つけた不具合がいくつかあったので、後日、調整します(^^;


  


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2016年01月28日

LCT AK 74M


ということで・・・



LCT AK 74M



初速はおおよそ0.8Jらしいです


E&Lとの違いを知りたくて・・・(^^;


  
タグ :LCTAK 74M


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2016年01月27日

E&L AK 104 (24)


E&L製AK + Zenit系パーツ類



トップカバーを抑えているラッチボタン・・・



APS製のメカボを使っているので、要加工w



アッパーハンドガードをロックする為のレバーは・・・



トップカバーのアームを削らないと・・・



干渉するので固定できません (^^;



加工する箇所が多い(〜〜;


ふぅ〜


  


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2016年01月26日

E&L AK 104 (23)


E&L製AK



Zenit ロアハンドガード(B-10M)とトップレールカバー(B-33)を試してみようと・・・



純正 134g



Core製 143g



アウターバレルの基部と干渉して入らず・・・



丸く削り・・・



入った!



トップカバーはリアサイトブロックの幅よりも狭くて・・・



入らず!(><



ガシガシと削り・・・



苦労の跡が見事に残ってますw



合体!



まっすぐ一直線♪



疲れた〜!


加工箇所が多いので、E&L製は外装のカスタマイズベースには向いてない気がします(〜〜;


  


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2016年01月25日

E&L AK 104 (22)


E&L製AK + ZENITレプリカ



ココとか・・・



ココにアルミテープでガタ抑え!



見えない箇所だけど・・・w


E&L製AKはZenitレプリカと相性がヨロシクないかもしれませんね(^^;


  


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2016年01月24日

E&L AK 104 (21)


E&L製AK アッパーハンドガード内に配線を収めようと・・・



リューターでハンドガードのスリットを広げたのもの、あまりの硬さに・・・



こちらもかなり削れましたw



バトンのAKうなぎ完全互換を前から挿入して・・・



配線を・・・



ハンドガードに入れたら・・・



綺麗に収まりました!!


やったぁ〜♩


  


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2016年01月23日

E&L AK 104 (20)


ふと、思いつきで・・・



バトンのAKうなぎ完全互換 細いのでアッパーハンドガード側から刺せるんじゃないかと・・・



バッテリーがフロントからすっぽりと入るので、コネクターをガスチューブ内に収めれば!!


ガスチューブの切り欠きをちょっとだけ広げれば、ケーブルの取り回しが楽になり、バッテリーの交換がスムーズに出来そう!


  


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2016年01月22日

E&L AK 104 (19)


Core製 2Pライトとレール(B9)ですが・・・



凸凹の位置で固定すると・・・



レールと干渉しまし!(><



バラして・・・



凸パーツを外せば・・・



ライトの位置を前にできるので、干渉しなくなります!



ネジを締めてレールをはさみ込む状態で固定しているので、多分大丈夫(〜〜;


と、思う・・・ (〜〜;


  


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2016年01月21日

E&L AK 104 (18)


E&L製 AK



アッパーレールを介してバッテリーボックスをマウント!



微妙 (〜〜;


いろいろ悩み中です (^^;


  


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2016年01月20日

E&L AK 104 (17)


E&L製 AK



電源ケーブルを作成して・・・



中を通し・・・



レールの隙間から・・・



バッテリーボックスと接続!



バッテリー交換時、サイドレールマウントとトップカバーを外す手間が省けます!


楽ちん♪ (^^v


  


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2016年01月19日

E&L AK 104 (16)


E&L製 AK



ネジ5本で・・・



バラバラ!



ストックを固定するパーツは・・・



スプリングを外すと取れます!



ストックを固定するパーツの引っかかりが浅いので・・・



フレームを削り・・・



更に2箇所削り・・・



ガッチリとロック!



できた〜!


ふぅ〜 (〜〜;


  


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2016年01月18日

SPEAR ELCS BALCS (4)


実BALCS サイズが大きめなので胴まわりがブカブカ



バンドを10cm程度カットして・・・



ベルクロとファステクスを5cmくらい後ろに移動



これでぴったりフィット!


安心と信頼のヘタレンジャーさんにお願いしました♪


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(8)タクティカルベスト小物/装備

2016年01月17日

E&L AK 104 (15)


LCT マグエルスペーサー



いきなり、リューターでカットして・・・



ちょい曲げ・・・



削り・・・



現物あわせで調整し・・・



長さと曲げの具合を合わせます!



ふぅ〜 あ! PT-1ストックはサイドレールマウントを付けても干渉しないようになってるんですね!



ok〜!!


E&L製はカスタマイズ用のベースには向いてない気もしますが、見た目がいいので・・・(^^b


  


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2016年01月16日

E&L AK 104 (14)


Core製 DTK-4サイレンサー



中にパイプが入ってます!



ポン♪



おぉ〜!



バッテリー、マガジン、BB弾、ダットサイトを付けると更に重く・・・



Core製 マズルブレーキに交換



Core製 アッパーレールを外し・・・



ライト用レールを外し・・・


結局、4kg以上になるみたいです (〜〜;


  


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2016年01月15日

E&L AK 104 (13)


Asura製 ロアーハンドガード(B10) Core製 アッパーハンドガード(B12)とサイドレールマウント(B13)



フレームとの幅が合わず・・・



削り・・・



合体!



サイドレールマウントはポン付け!



純正のアッパーを乗せて・・・



アッパーレール ポン♪



Core製 ライト用レール(B9) ポン♪



Core製 2Pフラッシュライト 干渉して装着できない?!(@@?



Core製 マズルブレーキ スチール製なのでズッシリ感 切り欠きが2箇所もあるのに、どっちも位置が合わない・・・w



重い・・・


体力増進が必要になりますね・・・ (^^;


  


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2016年01月14日

E&L AK 104 (12)


E&L製 AK



作業スペースを確保して・・・



Asura製 PK-3グリップ



ポンと付いたけど・・・



グリップに押されて、モーターが前に傾き、ギアがロックした為、ヒューズが飛びました(><



モーターハウジングと干渉していたので、グリップ内部を削りました



動作確認OK!



APS製メカボ用のトップカバーボタン



シャフトが・・・



長いので・・・



カット!



トップカバーボタンの穴をオートウェルドプラリペアで埋めて・・・



OK〜!



ボルトカバー シャッキ〜ン♪


少しずつ完成が近づいて・・・ (^^d


  


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2016年01月13日

E&L AK 104 (11)


Core製 PT-1ストック



オートウェルドで盛った・・・



ロックプレート



盛り盛りなので・・・



ヤスリですり合わせ・・・



ロック!



クルッと回して・・・



カチっと・・・



しっかり固定!


いいね!! (^^b


  


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2016年01月12日

E&L AK 104 (10)


E&L製 AKにCore製 PT-1ストックの取り付け加工



ロックプレートを緑線の位置まで・・・



リューターで削り・・・



フレームとロックプレートのピン穴が一致!!



プスッとな!



ストックのガタをインナーバレルの端材で作ったスペーサーで調整!



ガッチリとロック!



L型のボタンを押してストックを回転させると、ロックパーツがプレートに潜り込み・・・



カチッとストック展開!!



しかし、ロックプレートの長さが短いので・・・



飛び出してくるので・・・



オートウェルドで細工中!


うまくいくかな〜? 結果は24時間後に!(〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK - E&L