2014年04月30日

VFC M4 (17)


RA-TECHのVFC GBBR M4用NPASを分解してみました



RA-TECHのアルミノズルチップ加工済み品とノーマル品



ピンで固定



ノーマルのOリング(黒)



全然、サイズが違いますね



ここのOリングもサイズが違いますので、ノーマル(上)のモノを利用します



ここにセット



完成♪


リコイル側にフルでセッティングしてみましたが、ガツンと来ますね!!


  


Posted by 兵卒G  at 07:00Comments(0)VFC GBBR M4

2014年04月29日

VFC M4 (16)


給弾不良のVFC GBBR M4です 上:5本 OK/下:5本 NG



マガジンを挿入せずに、チャージングハンドルを引いてみると、問題無くノズルが後退します



OKのマガジンを挿入して、チャージングハンドルを引いてみると、問題無し♪



NGのマガジンを挿入して、チャージングハンドルを引いてみると、ノズルが後退しません!! (@@;



ノズル(緑部)とマガジン(オレンジ部)の当たりが強すぎて、ノズルが上に押し上げられる事により、後退できずに給弾不良が起こっているようです



マガジンキャッチを・・・



マガジンに・・・



フィットさせながら・・・



矢印箇所をヤスリで削って、マガジンを保持する位置を下げて対応しようかと考えています


予備のマガジンキャッチ部品を入手するまで、しばらく放置です (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(3)VFC GBBR M4

2014年04月28日

VFC M4 (15)


VFC GBBR M4用のマガジンですが・・・



ガスが無くなりました 全缶がカラッポです



なので補充・・・


結構なコストがかかりますね サバゲーの時は何本必要になるんでしょうか・・・ (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(2)VFC GBBR M4

2014年04月27日

VFC M4 (14)


VFC GBBR M4用のマガジンですが、注入バルブを交換したいと思います



WE用注入バルブ ガスの注入時に音がして、満タンになると噴出するので判り易いです♪



デフォルトの注入バルブをマイナスドライバーで外し・・・



上:VFC用 下:WE用 締め込みすぎるとOリングが切れたり、外れたりして、ガスがプシャーと吹き出しますので、適度な締め込み具合でバルブを固定します



故障時など、どれだか判らなくなるので個体を識別する番号をマジックで (番号は適当ですw



完成♪


試射してみたら、問題が発覚・・・ つづく・・・


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)VFC GBBR M4

2014年04月26日

VFC M4 (13)


VFC GBBR M4のノズルですが・・・



組み込み



ノズルのロット違いでしょうか? スプリングの形状が違っていますね


どっちのスプリングを使った方がいいのかな〜? 悩(^^?


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(2)VFC GBBR M4

2014年04月25日

中野 Warriors


中野Warriorsさんに行って来ました



前から気になっていた VFC GBBR MP7A1が入荷していたので・・・



JP Ver用サービスパック



IRサイリウム、サプレッサー、予備マガジンを購入



剥げてます


刻印は印刷かな? でも、細かい事は気にしない (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)ミリタリーショップ

2014年04月24日

SOF IN NAKANO(2)


SOF in NAKANOイベントで購入!!



CSMポーチ



背面



タグ



内側



EAGLE AMMOポーチ



ダンプポーチとしても利用可



背面











ホックでカバーが外せます



SUREFIRE 123Aが格安でした!! おまけにVer2用のシリンダーを6本頂きました!!! ありがとうございます (^^;



おぉ!! OPバレル!!! やたぁ〜!!!!



ネジ・アダプタで、正・逆・ミルスペックのハイダーが使い分け出来ます



エッジの効いた加工が美しいです♪


「良いもの見つかるかも」な SOF in NAKANO 毎回、行ってます (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2014年04月23日

SOF IN NAKANO


NAKANO-Fで開催されたイベント SOF in NAKANOに行ってみました



ヨダレが出そうなアイテムがいっぱいで・・・



品定めを・・・



アレも欲しい!



コレも欲しい!!



もっともっと欲しい!!! 的な・・・ (^^;


夜の8時を過ぎていましたが、会場は熱気に溢れていました!! 毎回、楽しみにしているイベントです♪


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2014年04月22日

プロショップ エリート


タクティカル プロショップ エリートさんに行ってみました



今回の〜



耳栓 ESS用アジアンフィット・ノーズクリップ(高・中)と・・・



Trijicon RMR RM06 3.25MOA アジャスタブル



パッケージ内容



LEDの輝度調整をサイドのボタンで上・下できます!



さすがの質感!!



イイネ!!!


ACOG TA31 RCOに乗せるマウントリングを探してみます!! (RM38かな?)


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)ミリタリーショップ

2014年04月21日

トレポン


先日、トレポンを購入した AB君が調整のため、ORGAさんにお伺いするとの事で、便乗して同行 (AB君宅からORGAさんまで300m 近くていいなぁ〜 (^^;



お忙しい中、お邪魔してしまい恐縮です m(__)m



VFC GBBR M4について、色々と質問をさせて頂いたり、RA-TECHのアルミノズルチップの取り付け加工をして頂いたり・・・



更にボルトの研磨まで お願いしちゃいました! ツルツル〜♪



BlacktailsのMGさん トレポン購入を決意!! 


ORGAさんに、お宝とも言えるようなM4を見せて頂きました! おぉ〜!と大盛り上がりの一品!! トレポンは見て、触って、撃っちゃったら 欲しい熱が上がっちゃいますよね!! (危険 (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)雑記

2014年04月20日

Asobiba 板橋(2)


赤チーム、黄チームの女性リーダー4名がジャンケンをして・・・



赤チーム・・・



黄チームを、それぞれ2分割



赤(A)チーム



赤(B)チーム



黄(A)チーム



黄(B)チーム 4チームに分かれて戦います!



スタート!



ゴー!!



フォーメーションを・・・



意識しながら・・・



攻めて行きますが・・・



死角や・・・



低位置・・・



隙間など・・・



気がつくと、既に狙われていると言う緊張感!!



気配を殺して・・・



前進するも・・・



ショットガン トラップ!



あっという間に・・・



ヒット!



ヒット! ヒット!!



超近接戦!!


バリケードコーナーで、銃を握っている相手の手の甲に、銃口をピタリと 0cmタッチ! (笑) 一瞬の判断で、生死を分ける近接戦が楽しめる asobiba板橋さん オススメです!!


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2014年04月19日

Asobiba 板橋


先日、asosiba板橋さんに行って来ました



セーフティーには、パトロンさん達のバリケードに混じって「兵卒G」も♪



前日には、ぴっちょり〜なさんも来られていたようです 等身大!!



BB弾を忘れて来たので、慌てて 0.2gを購入 (〜〜;



モニターでフィールド内の様子を観戦する事ができます



ついに、うちのメンバーがトレポンを購入 祝)初トレポン!!



しかし、鬼ホップ!! ぎゅい〜ん ぎゅい〜んと天井に向かって飛んで行きます 要調整ですね (^^;



今回は asosiba板橋さんの見学を兼ねて、Blacktailsさん主催のゲームに参加させて頂きました



シューティングレンジは安全の為、「セミオンリー」「ゴーグル着用必須」



セットアップ開始



初参加の方にBBローダーを使って、弾の込め方を説明したり・・・



準備に余念がありません



テンションが高まって来ました!!



安全に関するルール説明を受け、チーム分け



黄チーム 14名



赤チーム 11名 あれ? (^^?


人数的にズレてますが、戦いの行方は? つづく・・・


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2014年04月18日

サイト(2)


荷物が!



G&P製 OP Mount Base (GP869D) ACOG TA31にRMRやDOCTERサイトを載せられるかな?



更に荷物が!!



これは!!



STRIKE INDUSTRIES製 JELLYFISH くらげ?



RMRに装着した状態でサイティングできるのかな? (^^?


試してみたいと思います!!


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)スコープ/ダットサイト

2014年04月17日

Trijicon ACOG


Trijicon ACOGですが・・・



TA31 ECOS 4x32 タイプ RMR搭載 (レプ)



バラすとこんな感じになります。



上:TA31 ECOS (レプ) / 下:TA31 RCO-M4 (実物)



モデルは違いますが、レプの出来が良くて、実物との違いがほとんど判りません・・・



RMR(レプ)は・・・



外だとレティクルが見えないかも・・・



ECOSのレティクル



RCOのレティクル



RCOの付属品



レンズクリーナー!


サバゲーで、40m~50mでの利用を考えたら、レプで十分な気がしました。 でもレンズのクリアー感は実物がイイネ♪ (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)スコープ/ダットサイト

2014年04月16日

Eリング


荷物が!



EリングとEリングプライヤーでした♪


でも、冷静に考えたら、こんなに沢山のEリングは不要ですね・・・ (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)雑記

2014年04月15日

サイト


手持ちのサイトを動作チェックしていました。



DOCTERタイプのダットサイトをELCANに乗せるマウントが見つかりません・・・ (==;



ここら辺とか・・・



机の上とか・・・



床の上とか・・・



大捜索が必要になりそうです・・・ (><


日頃の整理整頓が大切ですね〜 (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)スコープ/ダットサイト

2014年04月14日

VFC M4 (12)


VFC GBBR M4のローディングノズルですが、Eリングが飛んで行ったり、変形したり、折れたりと、結構、ヤバそうなので・・・



ホームセンターで購入



2.5mmは良いとして、3mmと3.2mmの違いが判りません!! (><



Eリングを適当にセット 3mm? 3.2mm? (^^?



作業をしていて気がついたのですが、ノズルが変形してました!! BB弾がジャムって挟まった時にノズルが潰れたようです。試射してみたらガスがプシュ プシュッと漏れてました (〜〜;



ムフッ!!


持ってて良かった予備パーツ♪ (^^)v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(2)VFC GBBR M4

2014年04月13日

VFC M4 (11)


何か来た!!



RA-TECHのVFC M4/416用 NPASでした♪


初速を調整(減速)できるツールらしいのですが、効果はどうなんでしょう? 毎朝、VFC GBBR M4を寝起きで試射してますが、今朝の時点では0.2J位しか出てませんでした。 (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)VFC GBBR M4

2014年04月12日

VFC M4 (10)


VFC GBBR M4ですが、前から気になっている事があったので・・・



BB弾は装填せずに、ガスを満タンにして・・・



チャージングハンドルを引いても、ボルトロックがかかったままになるので・・・



ボルトロックを押さえながら・・・


セミで、パンパンパンと170回くらい空撃ちが出来ました!! ガスをフル充填した場合、1回30発として5回くらいは再チャージしなくても行けそうな感じですが、実際は2~3回くらいですかね? 気温によって変わったりするのかな? そもそもガス1本で何発分なんだろう? 1~2000発くらい? 謎だらけ・・・ (^^?


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)VFC GBBR M4

2014年04月11日

特小無線


トライスさんにお願いしていた無線関連のアイテムが戻って来ました。



箱の中身はヘッドセット用のジェルパッド 長時間装着しても耳が痛くなりにくいです!オススメ!!



THALESハンドマイクと去年の沖縄旅行で購入したH-250ハンドセットの加工



MSA SORDIN ヘッドセットを購入(左は手持ちのレプリカ)



BOWMANとSORDIN DUALヘッドセットのマイク加工と各PTTの仕様確認をお願いしました。PTTは1つだけNATO規格ではなかったので、規格を揃える為に加工して頂きました。


週末にいろいろな組み合わせで通信状況を試してみたいと思います♪


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)ヘッドギア無線機