2018年05月19日

AK47S - CYMA スポーツライン (6)


CYMA AK47S スポーツライン CM522S



初速アップの為にスプリングをバトンの80に交換



あら、思ったよりも高め



とりあえず週末のサバゲーはコレで行く予定


楽しみ~♪ 天気はどうかな・・・ (^^b


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月12日

AK47S - CYMA スポーツライン (5)


CYMA AK47S CM522S



ダットサイトのバランスが気になり・・・



MROタイプに変更したものの・・・



ハイマウントだと浮いた感じなので・・・



ローマウントベースを部屋中 探してやっと発見!



交換!



なるほど・・・


う~~~ん 思案中・・・ (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月10日

AK47S - CYMA スポーツライン (4)


CYMA CM522S AK47S スポーツライン



余っていたプラ製のハンドガードを削って・・・



反対側も削って・・・



装着!



スッキリ!



ダットサイトがデカイw


バランスの良さそうなやつを探して見ます (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月09日

AK47S - CYMA スポーツライン (3)


CYMA AK47S スポーツライン



NBのマウント



上:CYMA 下:マウント付属 長い方のネジを使用します



無加工ポン付け!



簡単!



手持ちのダットサイトでチェック!


NBという事もあり、レールの溝ピッチが合わずに無加工では使えないものもありそうです! (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月08日

AK47S - CYMA スポーツライン (2)


CYMA AK47S スポーツライン ネジ2本で・・・  



インナーバレル とチャンバーを取り外し・・・



分解! 標準的なチャンバーなので、そのまま流用します



フロントをレシーバーに差し込んで・・・



ネジ4本で固定



カバーを付けて・・・



チャージングハンドルの取り付けに手間取りつつも・・・



完成!



初速も安定!!


できた〜♪ (^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン

2018年05月07日

AK47S - CYMA スポーツライン


CYMA AK47S スポーツライン CM522S



初速確認表 シリアルNo. 6番?! 古いロット? (@@;



2kgくらい



レシーバー底面のネジ4本でフロントがズボッと抜けます!



通常の手順でメカボ取り出し



げふっ!



クリーニング



軸受を接着して・・・



しっかりシム調整! スプリングガイドをベアリングタイプに変更



モーター端子を配線に圧着後、ハンダ付け



スミチューブで端子を保護



モーターはマルイのEG1000に変更し、GAW製SBDを装着



テストドライブOK〜!


今回は作業がサクサクと進みます (^^g


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)AK47S - CYMA スポーツライン