2017年04月10日

M16A3 - CYMA スポーツライン (9)


CYMA スポーツライン M4とM16A3 M203



M4 マウント分が増量!



M16A3 何かが増量w



メタルベースのM203 G&Pだったかな? (^^?



プラベースのS&T M203



M4だと・・・



こんな感じで・・・



ぽん!



M16は・・・



バレルが太くてハマラナイ・・・ (><



細身の20インチバレルならOKなのに・・・



なので、置いてみただけ (--;


う~~ん、どうしたもんでしょうか・・・ (~~;


  


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2017年04月09日

M16A3 - CYMA スポーツライン (8)


CYMA M16A3 スポーツライン 元から付いていなかったダミーボルトを・・・



ジャンクパーツからピックアップ 若干、調整が必要でしたが・・・



カシャん!



ぶつけた衝撃で折れた! (@@;



クイックウェルドで・・・



盛り・・・ その間に、別の作戦!



ジャンクなフロントサイトをピラニアでカットして・・・



ひたすらヤスリで形を整え・・・



ドリルで穴あけ・・・



プシュ〜っと・・・



合体!



できた〜!!


オートウェルドが乾くまでに時間がかかるので、フロントサイトの丸ごと交換も考えましたが、せっかくのプラパーツなので軽量化優先ということで・・・ (〜〜;


  


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2017年04月08日

M16A3 - CYMA スポーツライン (7)


CYMA スポーツライン用メカボ



ここに逆転防止ラッチ用のスプリングをかけるタイプは初めてみました!



ピストンやシリンダーの気密はOK ノズルはスカスカだったので交換します



スプリングガイドをベアリングタイプに交換 各パーツをセットしたら・・・



GAW製SBDをモーターに付けて・・・



グリップ内にセット!



通電テストOK



インナーバレルは460mm



仮組みして試射! 初速オーバー (><



分解→スプリング交換を3〜4回 繰り返し・・・



やっと初速が調整できました! モーターの性能でサイクルは低めですね



固定ストックを長いネジで固定したら・・・



できた!


スプリング交換の手間を考えたら、メカボはQDタイプがいいですね・・・ (^^;


  


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2017年03月25日

M16A3 - CYMA スポーツライン (6)


CYMA M16A3 スポーツライン



チャンバーをバラして・・・



ジャンクなホップパッキンをカットして押しゴムをカサ増し!


ノンホップ時の弾ポロが無くなりました! (^^v


  


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2017年03月24日

M16A3 - CYMA スポーツライン (5)


CYMA M16A3 スポーツライン ジャンクパーツからグリップをピックアップ



EG1000とGAW SBDを・・・



セット!



おっけ〜!!


進行中〜♪ (^^y


  


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2017年03月23日

M16A3 - CYMA スポーツライン (4)


CYMA M16A3 スポーツライン



使えなくなった100円ライターを・・・



バラして・・・



取り出したOリングをチャンバーのダイヤル基部にセットし・・・



バッチぐぅ〜!


いい感じのテンションでダイヤルの調整が可能になりました! (^^v


  


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2017年03月22日

M16A3 - CYMA スポーツライン (3)


バレルを 285mmに交換して・・・



仮組み



いい感じになってきました!


トリガーの感触がムニョムニョするので、スイッチを交換した方が良さそうです (^^;


  


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2017年03月21日

M16A3 - CYMA スポーツライン (2)


CYMA M16A3 スポーツライン



メカボ内に・・・



シムが・・・



変形して挟まってますけど・・・ 怖



ピストンのOリングがシリンダー内でスカスカだったり・・・



シリンダーヘッドに隙間があったり・・・w



7mm ベアリング軸受けに交換



シム調整をして・・・



ピストンのOリングとシリンダー&シリンダーヘッドをジャンクパーツからピックアップ



スプリングとスプリングガイド ノズルをOリングタイプに変更



通電テスト



EG700に交換



借り組みして・・・



ウハっ!


初速オーバー つづく・・・(><


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)M16A3 - CYMA スポーツライン

2017年03月20日

M16A3 - CYMA スポーツライン


プラ軽量ボディーに味をしめて、CYMA M16A3 スポーツラインを入手!



0.2g 85m/s



シンプルなパッケージ



2.1kg



バッテリーはストック内



サイクルは遅め トトトトトトとって感じです



ハンドガードが・・・



2mmくらいのガタがあります



グリップエンドが合ってない気が・・・w



ネジ穴に金属なし



ブランド不明なモーター 緑の予感・・・



ダミーボルト無し ダストカバーのラッチが透明なプラ



コネクターで中継



リングもプラ



アウター、スイベル、ガスチューブ以外はプラ



ここもプラ



キャリハンもプラ



フロントサイトはネジ2本で外れます



バレルの基部はメタル!



アッパーはモナカ構造



プラなハイダーはイモネジで固定



突起がありますので、メカボを取り出す際は注意!


見た目、プラなテカテカ感も無く、マットな質感がいいと思います! 刻印が無いのがちょっと寂しいですが・・・ (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)M16A3 - CYMA スポーツライン