2017年04月27日

P226 E2 L


マルイ P226 E2用にロングマガジンを入手



ノーマル



ノーマル ガスをフル充填 283g-267g=16g



ロング



ロング ガスをフル充填 363g-335g=28g



BB弾 25発と37発



ノーマル 初弾



1秒間隔で25発後 73-68=5m/s ダウン



ロング 初弾



1秒間隔で25発後 74-72=2m/sダウン



37発後 74-71=3m/sダウン



283-279=4g消費 4g÷25発=0.16g/発



363-357=6g消費 6g÷37発=0.16g/発


1発あたりのガス消費量は同じくらいですが、初速の低下やブローバックの弱まりにくさでロングマガジンがいい感じです! (^^h


  


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2016年09月18日

センチネルナイン P226E2


知人に譲ってもらった東京マルイのガスハンドガン



センチネルナイン 5本と・・・



P226 E2



ノーマルマガジンと・・・



ロングマガジンもセットで譲っていただき・・・



軽く分解して、目視で状態をチェックした後・・・




試射!



サバゲー部のメンバーに予約即完売でした! (^^;


破格のお値段で譲っていただき、ありがとうございました! メンバー達も大喜びしています!! (^^v


  


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2015年09月15日

P226 E2 カスタム(27)


Prime製アルミ アウターバレルは、チャンバーの凸部が干渉して、セットすることができません!



なので、凸部を長いインナーバレルにあわせて削りましたが・・・



ノーマルのインナーバレルの場合、かなり隙間が開きます!!


削る際は、動作に影響は出ない程度に・・・ (^^:


  


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2015年09月14日

P226 E2 カスタム(26)


PRIME製 P226用アルミアウターバレルとガンケース



ジャストフィット!



上:Prime製アルミバレル 下:GUARDER製スチールバレル



GUARDER製



Prime製



Prime製はインナーバレルのブレを抑える加工があるので、中が狭くなっていて・・・



ノーマルのチャンバー&インナーバレルでも干渉しますが・・・



インナーバレルが長いと、かなり削る必要があります!


削りすぎると別のトラブルが発生しそうなので、注意が必要ですね!!


  


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2015年09月13日

P226 E2 カスタム(25)


東京マルイ ガス P226 E2



Laylax ダイナピストンヘッドを試してみます!



同梱のフローティングバルブ用スプリングがかなり硬いです



気温27度



ノーマル時



ダイナピストンヘッド組み込み時


初速は若干上がりましたが、全弾を撃ちきる前に生ガスを吹いて終了w やはりスプリングが強すぎるようです(^^;


  


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2015年09月12日

P226 E2 カスタム(24)


東京マルイ ガス P226 E2



PDI製 RAVEN (6.01mm) Hi-CAPA 5.1用とMP7A1用のインナーバレル GUARDER製アウターバレル



長い方のバレルをカットして・・・



GUARDER製のアプターバレル長に合わせます!



室温27度



ノーマルの場合 0.25g 0.53J 65m/s



PDI製 MP7A1用バレル & GUARDER製アウターバレル KM企画のサプレッサー(25スリムサイレンサー 60)を使用



0.25g 0.78J 79m/s



GUARDER製アウターバレル長に合わせてカットした方は・・・



0.25g 0.7J 75m/s


アウターバレルやチャンバー、スライドあたりに干渉している箇所があるので、微調整が必要な状態です!


  


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2015年09月11日

P226 E2 カスタム(23)


東京マルイ ガス P226 E2



まずは、GUARDER製のアウターバレルをネジ付きのタイプに差し替えて・・・



VFC製 ナイツタイプ サプレッサー アルミ製なので、見た目より軽いです!



中身はスポンジ 作動音の方が大きいので、消音性は期待できませんね (^^;



あ! サイトと被ってるw



う〜ん・・・


取り回しを考えたら、使わない気が・・・ (〜〜;


  


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2015年09月10日

P226 E2 カスタム(22)


東京マルイ ガス P226 E2



放出バルブ => 左:純正 / 中:Laylax / 右:KM企画 放出口の広さを比較 Laylax製は中抜きしてあって、若干広めですね! KM企画は純正と比べると狭くなっています 初速の低下もコレが関係しているのかも(^^;



3種類とも初速に大きな変化も見られなかったので、均一性を考えて純正に戻します!



純正の放出バルブには向きあり、上下を間違えるとガスルートに蓋をしてしまい、ガスが出にくくなります! 


ガスガンって全体的なバランスで動作してるんですね〜! 難易度高し!!(^^;


  


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2015年09月09日

P226 E2 カスタム(21)


東京マルイ ガス P226 E2



フローティングバルブ用のスプリングを試してみます!



ノーマル!



弱め!


スプリングが弱い分、バルブの閉鎖が早くなり、初速が落ちるようですね!(^^b


  


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2015年09月08日

P226 E2 カスタム(20)


東京マルイ ガス P226 E2



PDI RAVEN (6.01mm) MP7A1用 (145mm) のインナーバレルをチョイス!



ノズルには、アルミのフローティングバレルと弱めのスプリングをセット!



アルミ製のブリーチをゲット!



皿ネジの頭が収まるように、ドリルで加工し・・・



シリンダーヘッドをネジロックで固定し・・・



ノズルとブリーチをスライドに押し込んで・・・



ネジで固定!!



インナーバレル&チャンバーを・・・



アウターバレルにセットして・・・



130%のリコイルスプリングを組み込んだら、スライド完成!



純正



カスタムスライド


動くかな・・・ (^^?


  


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2015年09月06日

P226 E2 カスタム(19)


東京マルイ ガス P226 E2 ガスの使用量を確認します!



PDI RAVEN (6.01mm) Hi-CAPA 5.1用 (163mm) 放出バルブ => 左:純正 中:Laylax 右:KM企画 各3g消費 ÷ 24発 = 0.12g/発



PDI RAVEN (6.01mm) MP7A1用 (145mm) 放出バルブ => 左:純正 中:Laylax 右:KM企画 各4g消費 ÷ 24発 = 0.16g/発


放出バルブによるガス使用量の違いは無さそうですね (^^;


  


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2015年09月05日

P226 E2 カスタム(18)


東京マルイ ガス P226 E2 削りすぎてハンマーがロックしなくなった為、アルミ製ブリーチを急いで手配! 開封したら・・・



潰れてる!(@@;



割れてる!!(;_;


返品します・・・ orz


  


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2015年09月04日

P226 E2 カスタム(17)


東京マルイ ガス P226 E2 アルミ製ブリーチ



スライドの動作を・・・



滑らかにするため・・・



削っていたら・・・



ブリーチの高さが不足して、ハンマーがロックしなくなった!(@@;


削りすぎました (><


  


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2015年09月03日

P226 E2 カスタム(16)


東京マルイ ガス P226 E2 基本はノーマル PDIのインナーバレル RAVEN 6.01mmを試します!



HI-CAPA5.1用 (163mm) / MP7A1用 (145mm) / P226用 (97mm)



インナーバレルが、かなり飛び出してます (〜〜;



HI-CAPA5.1用 (163mm) => 放出バルブ 左:純正 中:Laylax 右:KM企画



MP7A1用 (145mm) => 放出バルブ 左:純正 中:Laylax 右:KM企画


インナーバルブを長くすると、KM企画の放出バルブは初速が若干下がるようです! 初速を上げるだけなら、インナーバレルの延長で行けそうですね!!(^^v


  


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2015年09月02日

P226 E2 カスタム(15)


東京マルイ ガス P226 E2



基本はノーマル 片方のインナーバレルだけPDI RAVEN(6.01mm)に変更



比較用に放出バルブを2セット 純正 Laylax KM企画



室温29度



純正インナーバレル 左:純正 中:Laylax 右:KM企画



PDIインナーバレル 左:純正 中:Laylax 右:KM企画


結果は微妙・・・ (〜〜;


  


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2015年09月01日

P226 E2 カスタム(14)


東京マルイ ガス P226 E2 放出バルブを試してみます!



左:純正 中:Laylax 右:KM企画



バルブを抜いて・・・



シリコンスプレーでチュッとして あら 簡単♪


後ほど、効果を試してみたいと思います! (^^d


  


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2015年08月31日

P226 E2 カスタム(13)


東京マルイ ガス P226 E2



室温29度



Laylax製ハンマースプリングを試します!



左’純正 右:Laylax 純正に比べて、長いけど・・・



とりあえず組み込んで・・・



初速の変化は誤差 ハンマーの動きが若干固くなった気が・・・



次にGUARDER製を試してみます!



左:純正 中:Laylax製 右:GUARDER製 明らかに硬い!



セットして・・・



初速の変化は誤差の範囲


スライドの動きがメチャ硬いです!! (~~;


  


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2015年08月29日

P226 E2 カスタム(12)


東京マルイ ガス P226 E2



室温29度



カスタム版



ノーマル+フローティングバルブのスプリング弱めに変更



バラシテ・・・



フローティングバルブ用のスプリングを入れ替えます!



組み込んで・・・



カスタム版



ノーマル版


違いはブローバックが少し強くなり、キレが若干良くなったくらいですね~ (^^;


  


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2015年08月28日

P226 E2 カスタム(11)


東京マルイ P226 E2の余ったパーツ(Laylaxのピストンヘッドは使用しません)



ジャンクパーツから・・・



使えそうなフローティングバルブ用のスプリング 柔めをチョイスして・・・



スプリングの巻き数など、フローティングバルブがちゃんと閉鎖するか確認して、ノズルを組み立てます



インナーバレルにシールテープを一巻きして・・・



準備完了!



あ!フロントサイトを固定するパーツが無いので・・・



0.5mmのプラ版で作成w



フロントサイトの固定完了!



合体!!



室温29度



0.25g 0.6J 69m/s (0.2g = 77m/s)



検証用のスライドにする予定です


フローティングバルブ用のスプリングとインナーバレルのシールテープ以外はノーマルです 意外と効果がありますね (^^;


  


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2015年08月27日

P226 E2 カスタム(10)


東京マルイ ガス P226 E2



10mm x 0.5mm のパイプをカットして、ショートストローク化を試します



20mmで確認



後退位置はこの辺りになります!!



が! ここを削らないとスライドストップがかからなくなります!



30mmだと・・・



さらなるショートストローク化が可能ですが・・・



給弾不良が混じるようになったので、20~25mmくらいが限界かも知れません


つづく・・・


  


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