2014年04月09日

STEYR HC (2)


荷物の到着です!!



東京マルイ HC ステアーの部品!! タペットプレート、ノズル、ピストン、スプリング、チャンバー、インナーバレル



パーツを洗浄後、メカボに軸受けを接着します。



念のため、シム調整



汚れを落とした後、接点復活材を塗りました。



パーツをセットして・・・



メカボ完成!!



ポートカバーを乗せて・・・



メカボをフレームにセット 入れる時は意外とスムーズに入ります。



フタをして、ネジ2本で固定



アウターバレルとインナーバレル&チャンバーはネジ2本で固定します。



もうちょっとサイクルを上げられそうですが、とりあえず (^^;



一旦、終了♪


今回はそのまま流用しましたが、次回はギアの交換をした方が良さそうです。 インナーバレルやメカボが簡単に取り出せるメンテナンス性の高さはスゴいと思いました。 フィールドでの調整が必要な時には超楽チンですね!!


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)STEYR

2014年04月03日

STEYR HC


故障したと言う事でメンバーのステアーを預かって来ました。 東京マルイのハイサイクルです!



フロント周りが簡単に分解出来るのは楽ですね♪ でも、インナーバレルがポロリと中から落ちて来ました・・・ (一抹の不安・・・



ストック側のネジを2本外して・・・



簡単にメカボが・・・ 出ませんね・・・ これは結構、コツが必要です!! コツが掴めれば、力は入れなくても簡単に出てくるのですが・・・ (〜〜;



チャンバーが破損してました!! (@@;



何かが挟まってます・・・



スプリングの向きはこれでエエのかな? 普通は逆のような気が・・・ (^^?



ピストンが破損して、欠けたパーツがギアに挟まっていたようです。



分解完了♪


チャンバーとピストンの入荷待ちとなりました。 (^^)b


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)STEYR