2017年09月09日

サバゲー SPLASH


SPLASH - West Bambooでサバゲーでした 長モノはVFC GBB M4とVSR 10 G-Specで、ハンドガン(ガス)はデザートイーグルとGlock 18Cを持って行きました (結局、ゲームに使用したのはGlockのみで、他はシューティングレンジで試射程度)



暑さと湿気でデデ~ンな感じでしたが、ブッシュが濃かった為、10mくらいの至近距離の戦いが多く、かなり白熱しました!


虫除けスプレーは偉大! ブッシュに身を隠している時など耳元をぷ~んと飛び回ってましたが、サバゲー中は一度も刺されませんでした!! (^^h


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2017年05月17日

サバゲー ユニオンワールド


初めてユニオンワールドに行きました! あいにくの雨でしたが室内フィールドなのでOK〜!!



玄関前は車止めになっていて、雨でも荷物の上げ下ろしが濡れずに出来ました!



玄関、入るとシャー専用ザク?!



受付にG&Gのエアガンが展示販売されてます



13名で参加しましたが、誰か写ってない・・・(〜〜;


1チーム25名くらいの4チームが5分周期で入れ替わり、トントンとゲームが進行する感じだったので、テンポ感も良く楽しい1日でした♪ (^^y


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2017年04月22日

サバゲー バトルシティー


準備して・・・



快晴! バトルシティー



参加者は40名くらいでした



怪我をしないようにがんばろ〜!



AKとM4を持ってきました


※以下、公式サイトから拝借

初戦からヒットがトントンと取れて、今日は調子がいいなぁ〜と思っていたら、その直後にM4が無反応に・・・ (@@;



撃って



撃たれて



撃ち合って 楽しい一日♪



ポリタンク戦では、みんなで連携して「援護→ポリタン奪取→防衛」で最後までキープできました! イェぃ!!



お昼時間にM4をチェック モーターの端子がスカスカになってました 応急処置で復活しましたがゲーム中に再発すると面倒なので、以降はAKで!


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2017年03月13日

サバゲー BEAM


BEAMでサバゲーに参加しました! 天気も良くて楽しい一日でした!!



朝のブリーフィングタイム



赤チームと・・・



がふっ 手ブレ・・・w



STAR M4 & エアコキ電動化クリンコフ & 電動グロックを持って行きました レティクル通りの素直な弾道が気持ちええです!!



帰宅後に内部を確認してみたらアタリも出ていてイイ感じでした・・・ が、組み立てたら動かない!!(@@;



う・・・ 逆だし・・・ SBDから煙が上がりました・・・ (ww


参加者の皆さんお疲れ様でした! またお願いいたします m(_ _)m


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2017年02月25日

ASOBIBA - 池袋店


ASOBIBA 池袋店のプレオープンイベントにご招待を頂いたので参加して来ました!



参加者は5〜60名くらい 女性参加者も多かったです!!



フィールド運営方々&各店舗の店長さんからご挨拶とレギュレーションの説明を受けて、あ ぴっちょり〜なさんを発見! 同じ赤チームでの参加だったので、2、3言葉を交わす機会がありました!



今回の装備はこんな感じです



お! 室内接近戦による被弾!! (@@;



でも大丈夫! しっかり保護されてました!! (^^v


別の予定があったので滞在時間は1時間くらい(3〜4ゲームのみ参加)でしたが、久しぶりにお会いできた方々とのチャットや、暗闇でのトレーサー&蓄光弾のレーザービームはとても楽しい経験でした!!


ASOBIBA - 池袋店 => こちら


※住所
〒171-0022 
東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F と記載されてますが、3-9-11の方が良いかもしれません!!

  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2017年01月28日

サバゲー サバス


サバスでサバゲー!



寒いのでストーブを囲んでのブリーフィング



許可を頂いて搭乗! 100人乗っても!!



AKMを初投入



フィールドイン! 元気モリモリ!!



フィールドアウト ぐったり・・・w


AKMは、30mを過ぎたくらいからBB弾が散りはじめ、40mの着弾時には1m範囲に散らばる感じでした。 ホップパッキンが柔らかすぎるみたいです。 (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年12月31日

サバゲー 天狗山


初めてのフィールド 天狗山にお邪魔しました! (写真はオフィシャルサイトから拝借 m(_ _)m



各自・・・



気ままに・・・



撃ちあいを・・・



楽しんでました♪


地形の高低さと足元の滑りやすさで体力を削られましたが、みんな楽しそうに一日中、サバゲーしてました♪ (^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年12月10日

Z/X サバゲー


駆け込みで Z/X さんに行きました!



室内戦だから? 黒装束が (~~;



接近戦の緊張から開放されて、お日様ぽかぽかランチタイム♪


初めてのフィールドでしたが、最後に・・・ (><


  
タグ :サバゲー


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年11月17日

サバゲー ZEEK


かなり久しぶりのZEEK 天候もよくて暑くも寒くもありませんでした!



帰りには、これまた久しぶりの桃太郎♪



うまぁ~!


動いた後は食事がうまし♪ (*^o^*)


  
タグ :ZEEK


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年10月13日

DMM様主催 交流サバゲー


先日、開催されたDMM様主催の第五回交流サバゲーに参加しました!



主催者方々のご挨拶とルールの説明を受け・・・



参加者は330名超え!(@@;



カラフルな方々も多数参加



ど〜ん! ど〜〜ん!!



弾速チェックの行列



エアコキM4と電動グロックを持って行きましたが・・・


結局、暑さに負けてハンドガンのみで参戦しました うまい棒ゲット♪(^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年09月24日

サバゲー SPLASH


SPLASHでサバゲー エアコキ戦とかバディー戦とか・・・


撃って撃たれて 暑かった~! 熱かった~!! (^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年09月14日

サバゲー バレットフィールド


八王子のバレットフィールドさんに始めて行きました!


照明を完全に落としての暗闇戦は燃えました! エアコキハンドガンのワンマグ戦とかでは笑いが飛び出したりと ゝ(^^ヾ


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年06月24日

サバゲー WHITE BASE


ホワイトベースでサバゲーでした!



初参加の新人メンバーにエアガンの使用方法と安全対策をレクチャーして・・・



今回はこんな感じで参加



弾道もフラットでレティクル通りにピシパシと当たります! (^^v



サバゲーを満喫した後は・・・



BBQ♪



ジュージュー 焼いて、油断していると・・・



お肉を何枚も持っていかれました! (^^;



お腹いっぱい まったりタイム♪


暑さに負けて水分を取りすぎ、バテバテな1日でした (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年05月21日

サバゲー Rock Hill


Rock Hillでサバゲー 快晴です!



装備を整えて・・・



スタート~!



バリバリと撃ちながら・・・



1方向だけに注意を払っていると・・・



「え?ヒット?!(@@;」 あらぬ方向から撃たれます!



サバゲー2回目の彼は・・・



自前のニーパッドとゴーグル&フェイスマスクで参加♪ ハマったね (^^b



「ぴーす♪」 油断してると・・・



「ヒット~!」 撃たれます! (^^;



黒い彼女の・・・



お気に入りw



ハイサイの勢いは半端ねぇ~!!



ガスが楽しい季節になりました♪



眼光が・・・



常連メンバーは・・・



サッとセカンダリーにスイッチして・・・



アタック!!



今回は軽装備で・・・



ゲーム中も後方で・・・



「右から来てるよぉ~!」的な・・・



テクテクと横歩きしたり・・・



たまに隠れて撃ってみたり的な私でした (^^;


復活戦メインで、セミオンリーとかエアコキオンリーとか楽しい一日でした~♪ (^^d


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年05月03日

Glock 18C (31)


先日のサバゲーで・・・



電動グロック用のカスタムサイトが・・・



撃ち抜かれました!!(@@;


ひょー! まさかのピンポイント!! サバゲーあるあるですかねぇ・・・ (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)ハンドガンサバゲー

2016年05月02日

サバゲー BEAM


BEAMでサバゲーでした!

天候は、暑くもなく寒くもない、まさにサバゲー日和で楽しい1日でした♪ (^^p


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年04月06日

サバゲー FOXTROT


FOXTROTでサバゲー



UFOキャッチャーで盛り上がり・・・



キューピー ゲット!



今回は室内戦なので、電動グロックで参加



暗い場所でも・・・



光る~!


エアコキ 1マグ戦は楽しいぃ~♪


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年03月03日

サバゲー BBジャングル


BBジャングルで行われたサバゲーに参加させていただきました!



幹事様によるブリーフィング後・・・



準備が整ったら、フィールドインして・・・



開始の合図を待ち・・・



ん? 爆睡!! 朝まで飲んでいたようです・・・w



では、スタート〜!



フラグを守りつつ・・・



ジワジワと・・・



気配を伺いながら・・・



潜む敵に注意して・・・



前進を続け・・・



敵を発見したら・・・



素早く 撃つべし!撃つべし!!



前線に近づくと・・・



撃ち合いも激しくなり・・・



あちらこちらで銃声が響きわたります!



タイムアップ間近! フラグまではもう少し 緊張感が一気に高まり・・・



タイミングを合わせて、攻め込むと・・・



低い姿勢で接近中の・・・



女子がフラグをゲット! ナイス〜♪(^^g



持参した2本 クリンコフは絶好調♪ 104は10発に1発くらいの感じでフライヤーが・・・(><


天気も良くて、楽しい1日でした!! お誘い、ありがとうございました!また、お願い致します!! m(_ _)m


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー

2016年02月14日

部活動 (2)


サバゲー部で使用しているエアコキ



BB弾が中に詰まってカラカラと・・・



更にマガジンは・・・



リップが衝撃で歪んでBB弾の保持位置がズレ、装填すると全弾プシャ~!!



バラシテ・・・



ここをヤスリで調整して・・・



BB弾の保持位置を調整!



完了♪


地味な作業ですが、大事!!(^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)雑記サバゲー

2016年02月12日

サバゲー どんぱち


接近戦がメインの室内フィールドどんぱち


300発、100発制限での無制限復活戦やワンマグ25発制限のエアコキ戦など、寒い一日でしたが、とても楽しいサバゲーでした♪ (^^b


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)サバゲー