2017年03月14日

明日香縫製


先日のイベント 爆裂祭で購入した明日香縫製カミース&ベスト ベストは品切れだったので店員さんの私物を譲っていただきました 大切に使わせていただきます m(_ _)m



次回のサバゲーにはM4も持って行こぉ~!


電動化エアコキAKは軽くて楽チン♪ (^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント小物/装備

2016年10月13日

DMM様主催 交流サバゲー


先日、開催されたDMM様主催の第五回交流サバゲーに参加しました!



主催者方々のご挨拶とルールの説明を受け・・・



参加者は330名超え!(@@;



カラフルな方々も多数参加



ど〜ん! ど〜〜ん!!



弾速チェックの行列



エアコキM4と電動グロックを持って行きましたが・・・


結局、暑さに負けてハンドガンのみで参戦しました うまい棒ゲット♪(^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベントサバゲー

2016年10月11日

秋葉ツアー (5)


SIIS製 エアコキショットガン用のマガジン・・・



左:新型 右:旧型 互換性なし



給弾口の高さが足りないので・・・



BB弾を押さえるラッチをプラリペアで盛り・・・



アルミパイプをカットして・・・



M4用のマガジンに挿し・・・



2つのマガジンを上下に合体させて、ゼンマイで下から給弾させます!



BB弾の補充はココから!



2mmのアルミ板を加工して・・・



完成!


300発 しっかりと撃ちきりました!! 腕がパンパン (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2016年10月10日

秋葉ツアー (4)


預かり品の SIIS スーパー・ショットガン ロウ・エンフォースメント ×を回すと外れます!



ネジを緩めて・・・



ネジの並びを確認しながら・・・



ネジネジと・・・



外したら・・・



クルクルと・・・



アルミ製 174g



ネジネジで・・・



モナカフレームを分割して・・・



ゲ! チョッキン!!



微妙に細いので互換性なし・・・



気密OK!



ホップレバーとチャンバー



ホップ調整用のスライド



チャンバーに横から刺さっているパーツは・・・



バネのテンションでBB弾の後方ポロリを防止!



気密は・・・



スカスカなので・・・



シールテープで!



中身をセットしたら・・・



仮組みして・・・



調整前



調整後!



組み立て完了!



箱に戻して・・・


エアコキM4に付いていたスリングはオマケでオーナーさんにお戻し (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2016年10月09日

秋葉ツアー (3)


預かり品のSIIS スーパー・ショットガン ロウ・エンフォースメント・モデル用の予備マガジン



給弾口の高さが不足していて弾が上がらない・・・



中でカラカラと音がするのでストックを取り外し ネジ2本



モナカ構造 ネジが5本・・・



と、思ったら 2本隠れてました! (^^;



ストックの中には重りが・・・



本体:1,200g - 364g = 836g  軽!(@@;



重りが暴れて、折れまくってます (ww



プラリペアで補修!



ん??



あ!



なるほど!!



ネジ締めて・・・



ストックの補修完了!


つづく・・・ (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2016年10月08日

秋葉ツアー (2)


秋葉ツアーで購入したSIIS スーパー・ショットガン ロウ・エンフォースメント・モデルを預かって帰宅後・・・


本体、BBローダー、BB弾、マガジン(19発)x2個、スコープ、マニュアル



電池を入れて・・・



点灯を確認!



本体は約1.2kg



スコープをマウントして・・・



試射!


なるほど・・・ (〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2016年10月07日

秋葉ツアー


秋葉のミリタリーショップ巡りに行きました!



購入品をそのまま預かって帰宅後に・・・



めくって・・・



カットして・・・



木工用ボンドで・・・



その間に、リューターで穴を開けて・・・



木工用ボンドが乾いたら、タイラップでゴーグルと合体!


ゴーグル&メッシュマスクの合体作業は何回目かな? (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2016年07月19日

第81回 ヴィクトリーショー


行って来ました!



真夏の太陽を感じながら・・・



かき氷・・・ じゃなくて・・・



第81回 ヴィクトリーショー!



会場は大盛況!!



戦利品は・・・



ヘタレンジャーさんのHKスリング



ジャンクなVFCのボルトキャリアー



ハーフメッシュフェースガード3色 各600円♪



SIGHTRON製 TR-Xスコープ 格安♪



新聞紙に包まれた・・・



ジャンクなエアガン



メカボ割れや・・・



フォワードアシスト欠品



フレームの耳折れ?



アウターバレル基部のクラック


これは再生できないかも・・・ 安物買いの・・・(〜〜;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2016年03月08日

GMM 2nd 中野


3月5日、6日に中野で開催されたGun&Military Market (GMM) 2ndに行ってきました!



知らない人が見たら、なんか怪しげな雰囲気かも・・・w



購入品



キャップ 1000円



ハードケース 500円



ロシアベルト 2500円 輪ゴム(小10個入り) 100円 輪ゴム(大3個入り) 100円


イベント開催二日目の午後だったので、いいものは売り切れかなと思いましたが、掘り出し物が見つかってよかったです♪(^^g


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2015年09月27日

第78回 ビクトリーショー(2)


Vショーで入手した SDS Warrior Helmet Mサイズ ふりーだむあらいあんすさんのブースに並んでいたと思います



1ホール&3ホール加工済み!!(^^d



上、後、左右にベルクロ付き



後ろには何かを剥がしたような跡がありますが、ベルクロを貼る予定です



内部には、丸型のベルクロがきれいに並んでます♪



Warrior Helmet by SDS Size : Medium



チンストラップはグリーンをベースにTANで塗装されているみたいです!


インナーパッドやチンストラップは予備があるのですが、シュラウドを何にしようか思案中です 前のオーナーさんは何を付けていたのでしょうね?(^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2015年09月22日

第78回 ビクトリーショー


第78回ビクトリーショーに行きました!



会場に到着したら既に長蛇の列で・・・



入場料500円を支払って受付を済ませ・・・



会場に入ると・・・



右を見ても・・・



左を見ても人 人 人!!



私は10時30分入りだったのですが、全員と合流できたのは15時30分くらいでした (^^:



近くの鳥屋で遅めのランチ!



私は車だったので、増上寺の前を通過して帰宅の途につきましたが・・・



綺麗な夕焼けにふんわり気分!


戦利品は次回以降にご紹介したいと思いま〜す♪(^^v


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2015年04月21日

サバゲー ヘッドショット (後編)


ヘッドショット後編です 赤チーム集合写真!



こちらも5人単位でユニットを編成していました



各ユニットで・・・



作戦会議!



それでは開始!! スタートダッシュは禁止



各ユニットは・・・



それぞれの・・・



作戦に基づき行動!



中央の交戦地帯では・・・



各自・・・



おとり的な動きをしながら、しっかりと狙いを定め・・・



確実にヒットを重ねていきます!!



気配を伺いながら・・・



タイミングを合わせて、一気に攻め込み・・・



左右からのまわり込みで、挟み撃ち的フラッグゲット! おめでと~♪



お昼休憩



カレーを完食♪



セーフティー中央では・・・



フリーマーケットが開催♪ アイテムの説明や取引、値段交渉がさかんに行われていました!



休憩中に VFC ガスブロ M4をシューティングレンジで試射してみましたが、気温が上がらず20度以下の状況で、35m先のターゲットに当てるのが精一杯な状態でした (^^;


終日、ハンドガン1丁で参戦しましたが、今日は筋肉痛 (~~; 参加者の皆さん、お疲れ様でした♪ またお願いいたします!! m(_ _)m


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベントサバゲー

2015年04月20日

サバゲー ヘッドショット (前編)


ヘッドショットで行われたサバゲーに参加しました 参加者は50名くらいです



安全と基本ルールに関する説明を受けたら・・・



赤黄チーム分けを行い、人数も多かったので・・・



アルファ ベータ ガンマ デルタ!! 5名単位でユニットを編成します! 



黄色チーム 記念撮影!



スタート前には、各ユニットで作戦会議を行い・・・



サバゲー初体験女子を率いるガールズ小隊長がしっかりとリード♪



ゲーム開始! スタートダッシュ禁止はお約束



前進~!



展開~!!



各ユニットで・・・



連携しながら・・・



ラインを徐々に上げつつ・・・



ガールズ小隊もしっかりとフォロー!



キャットウォークに駆け登り・・・



優位な位置を確保したら・・・



合図を待って・・・



一気に・・・



総攻撃!



撃つべし!



撃つべし! 撃つべし!!


ふぅ~ 長くなってきたので、後編に続きます (~~;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベントサバゲー

2015年03月30日

ヴィクトリーショー!


浜松町で開催された第76回ヴィクトリーショーに行って来ました!



並んでます!!(@@;



3~40分待ちで入場しました



生ゴミではありません 購入品♪



WebなどでLサイズは良く見かけるのですが、S Mをそれぞれ別のショップで発見! 色味も近くてイイ感じです♪



パッチパネル



メディカルポーチ



フラップを開くと黒い十マーク



なんだか判らなかったけど、パッと見てお?! で、ゲット! ウッドランド装備は初めてと思います



タグ なにこれ? (^^?



ウッドランドが気になって、流れでレッグポーチもゲット



MATECH BUIS バックアップ アイアンサイト 陸軍御用達! 使用感が満載でいいですね~♪



ゲロバナナさんで、高額な光学機器に悶絶しながらの、ジャンク品 800円と300円 (~~:



フォートレスさんで、高額な光学機器に悶絶しながらの、ジャンク品 1000円、700円、500円 (~~;



Warriorsさんで、ヘッドセット用ステッカーセットとゴムひも



Lazyキャットさんで、ぶーにーはっと♪



これも前にLazyCatさんで購入したのですが、物に埋もれていて昨日発掘しました 利用は次の冬ですかね? (^^;


イベントからのショップ巡り 10時~22時までの長時間でしたが、元気いっぱいで楽しい一日でした♪


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2015年01月25日

ギアログ3 (おまけ)


ギアログ3 陸一般の集合写真に私は写っていません それは・・・



横で撮影してたから(^^;



オレンジ小隊の後ろを歩き・・・



シャッターチャンスを探して、キョロキョロ・・・



シャッターチャンス!



戦闘中もキョロキョロ・・・(^^;



でも、時々は・・・



戦闘もしてました (^^b


今回の画像は全て拝借したものですが、自分では絶対に撮れないシーンばかり、本当にありがとうございます!!m(_ _)m


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベントサバゲー

2015年01月20日

ギアログ3 (後編)


ギアログ3の後編ですが、まずは「ワイミーカップ!」 ワイミーカップの由来は是非、現場で説明を聞いてみてください!



ルールは、所定の位置にスタンバイして「レディー?」の掛け声を待ち、「セット!」で・・・



ダッシュし・・・



シューティングポジションまで駆け込み、そのままスライディングして、左の的 上下に命中させたら、「リロード」とシャウトし、マガジンチェンジ!



右の的 上下にヒットするまでのタイムを競います!!



良いタイムを叩き出す為には、スライディングの姿勢制御、リロードの素早さ・・・



そして、射撃の熟練度!



かっちょええ!!



決まってる!! しかし・・・



ジャムって、最後はナイフアタックならぬ、ビームサーベルアタック! 最後までやり切る事が大切ですね!!



多くのチャレンジャーが挑戦しますが、10秒の壁は厚い・・・



ワイミー! グッドワイミー!! もうおかしな盛り上がりが・・・ (~~;



会場から沸き起こる DEAコール DEA! DEA!! ドンドン会場のテンションが加熱します (^^;



FBI! FBI!!



観客に応えるパフォーマンス! 頭からのスライディング!!



フリーダムアライアンスの芽依さん 特殊スキルは特殊メイク



戦闘中は教官に実地訓練を受けてました



そんな中、CCT部隊の登場 航空支援の為・・・



高台へアンテナの設置を開始!



一方、我がオレンジ小隊は、つかの間の休息をとり・・・



任務開始!



砦の歩哨や・・・



定時のパトロール



戦闘区域のパトロールは慎重に進みます



フリーダムアライアンスさんとの記念撮影や・・・



無事に任務を終えて非戦闘地域に戻ってみたら!(@@;



ヒールで踏まれてます・・・ (~~;



渡辺さん!



ご満悦♪



いよいよ最終戦の4つ巴戦です!



スパイ工作の成果で、黄色チームと同盟を結ぶことに成功!



これで一気に流れを呼び込み、航空支援を要請! 響き渡る上空からの掃射音! ブゥイーーーーン!!



途中の戦果発表では、3位/4チーム中でしたが・・・



青チームまさかの逆転優勝!! 商品のギアログ3特製パッチを頂きました!!


その他、協賛企業各社さんがご用意してくださった豪華商品が、優勝した青チームのメンバーにくじ引きで配布されました!!(外れたw) 運営者方々、参加者の皆さんお疲れ様でした。とても楽しいイベントで大満足して帰宅しましたが、途中でデジカメのバッテリーが切れたのが残念です もっと撮影したかったなぁ~(><


ギアログ3の画像をFacebookでシェアしてます!⇒「こちら」


※掲載NGの方がいらっしゃいましたら、メッセージを頂ければ、個別に画像を非掲載といたしますので、お知らせ頂ければ幸いです。


---------------------

ミリタリーブログさんが公開された画像の中に戦闘中の様子がアップされていたのでリンク♪


後ろから!




前から!!


腰にカメラをぶら下げてますが、ちゃんと戦ってます!!(笑


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(2)イベントサバゲー

2015年01月19日

ギアログ3 (前編)


東京サバゲーパークで開催されたギアログ3に参加しました!



今回は陸一般 第10山岳師団 オレンジ小隊での参加となり、フリーダムアライアンスの方々とご一緒♪



それでは、初戦のフィールドイン!



陸軍装備いっぱい! 5~60人くらい居そうです!!テンションが上がる~♪



戦闘開始!



突撃~!



バリケードエリアへの突入!!



友軍の支援を受け・・・



オレンジ小隊 前進を開始 後方も警戒しながら・・・



隊列を組んで行動!



前線はすぐそこ! 直後に戦闘が激化していきます!!



第二戦までの休憩タイム 海兵隊メンを発見!



お声がけいただきありがとうございます! ACU装備がカッコいい!!



記念撮影をお願いして・・・



更にツーショットを・・・ (^^;



その後、ピースメーカーのフカさんを発見!! これまたツーショットを・・・ (~~;



Big-outさんが出店されてました いつもお世話になってます m(_ _)m



DTMは組んだ後でも、1本ずつ味付けが異なり、自分にあったトリガーフィーリングに持って行く事が大切とおっしゃられていました



さて、第二戦が始まります!



スタート!!



スロースタートなオレンジ小隊は・・・



隊列を組み・・・



敵陣に向かって・・・



前進!



前線では既に味方が敵と交戦中 激戦!! たのし~♪



午前中の戦闘が終了 途中経過の発表が行われ、我がブルーチームは現在3位/4チーム中 そして、長蛇の列



弁当の配給が始まりました!



参加者250名! 圧巻です!!



配給を受けたオレンジ小隊は地面で食事を取ります (^^;



あ!良く見かけるギアログの写真はここですね!! ん?! asobibaの渡辺さんを発見!



絶対、参加してると思ってました!!(^^v



ギアログ


ギアログ (後編)に続きます! レッツ ワイミー!


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベントサバゲー

2014年05月09日

誕生会


サバゲー部員の誕生日 プレゼントは、東京マルイ 電動ハンドガン USPです!



おめっと〜♪



そして、今週末に予定されている本社移転に伴い・・・



サバゲー部の・・・



備品や・・・



デスク周りを・・・



整理!!


引っ越し準備完了〜♪ 新しいオフィスはキレイで広くなるみたいです!! 新オフィス内装のテーマは「・・・」まだ、内緒・・・w


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2014年04月24日

SOF IN NAKANO(2)


SOF in NAKANOイベントで購入!!



CSMポーチ



背面



タグ



内側



EAGLE AMMOポーチ



ダンプポーチとしても利用可



背面











ホックでカバーが外せます



SUREFIRE 123Aが格安でした!! おまけにVer2用のシリンダーを6本頂きました!!! ありがとうございます (^^;



おぉ!! OPバレル!!! やたぁ〜!!!!



ネジ・アダプタで、正・逆・ミルスペックのハイダーが使い分け出来ます



エッジの効いた加工が美しいです♪


「良いもの見つかるかも」な SOF in NAKANO 毎回、行ってます (^^;


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント

2014年04月23日

SOF IN NAKANO


NAKANO-Fで開催されたイベント SOF in NAKANOに行ってみました



ヨダレが出そうなアイテムがいっぱいで・・・



品定めを・・・



アレも欲しい!



コレも欲しい!!



もっともっと欲しい!!! 的な・・・ (^^;


夜の8時を過ぎていましたが、会場は熱気に溢れていました!! 毎回、楽しみにしているイベントです♪


  


Posted by 兵卒G  at 17:00Comments(0)イベント